안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフ

ちびMEGUです🫶

 

image
 
ソウルの夜景を一望できる場所

 

 

ソウルの代表的なドライブコース🚗

 

북악스카이웨이

プガクスカイウェイ

 

 

この道は1968年1月21日

北朝鮮武装共産党が大統領府に侵入した事件後、

首都圏警備強化と散策路のために開通しました!

 

実際の目的は青瓦台警備強化をはじめとする

軍事警戒用でしたが、

外部的には観光用道路として広報し、開通初期には有料道路として通行料を取ってましたが1976年からは全面無料化を施行し、今にいたります。

ナムサンに次いでの

人気サイクリングコースでもあるようです🚴‍♂️

 

 

位置はソウルの中央上部分約8キロにわたって

急カーブ山道が続いているので

運転手の試験コースとして

使われるとかなんだとか🤔

image

 

 

ドライブロードの中間に

展望スポット兼、休憩所

北岳八角亭があります。

お食事処🍴やコンビニ🏪

簡単なゲーセンもありました😯

 

ハンガンにあるような、置いたら

ラーメンが完成するあの機械もありましたよ🍜

さすがにこの日は寒すぎて

外で食べてる人はいませんでしたが😅

image

 

街灯の感じとかもなんかいいですよねぇ🧡

image

image

 

2階からの景色

南山タワ」ーから「ロッテタワー」まで

ソウルの夜景が一望できます🌙✨

image

image

 

かなり山の上にあるので

その時の気温-8度+強風だったので

がちで死ぬかと思いましたが..🥶

 

韓国人の方々は楽しそ~に雪遊びをしていて

やはり寒さに慣れているのかなと

日本人のちびMEGUは手がガクブルの状態で

動画を撮りました↓

 

ちなみに駐車台は1時間で240円

安い。。。😲

 

東京、横浜あたりなら

1000円前後取るような、

管理された駐車場なのに...🅿️

韓国の駐車場代の安さに感動した夜でした...👏🏻

 

 

そして

外にあるトイレチェックもしてきましたが

韓国にしては意外と綺麗でそこも👍🏻ポイント!

 

 

 

🇰🇷

 

 

BB JOY ROOM.

ハングルが刻まれた

三日月LEDライト!!

 

 

インテリアにもなる

花束のようなLEDライト!!

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします