안녕하세요~

 

BB JOY ROOM.スタッフの

ちびMEGUす🫶

 

 

今日は

 

日韓交流会は

いろんな出会いがある..話

 

 

 

……🇰🇷……

 

 

 

韓国留学中に

韓国人の友達を作るぞ!!💪🏻

 

ということで

 

日本人ARMYの友達と一緒に

日韓交流会】に行くことを決意🥹

 

 

事前にLINEで申し込みをし

江南駅からすぐのカフェで開催された

日韓交流会に参加しました👟❤️

 

 

 

→ お店はこちらから ←

 

 

 

--- 参加した交流会のプログラム ---

前半の1~2時間は言語交換

後半約1時間は韓国人とフリートーク

(参加費:5000won+ワンドリンク)

--- --- --- --- ---

 

ちびMEGUが行ったのは

勉強寄りな日韓交流会でしたが、

フリートーク、飲み会、ゲーム大会

「年齢自由」や「○○歳以下限定」など

プログラムは運営によってさまざまなので

自分に合う会を見つけてください🔍

 

 

1. 会場入り

まず会場のカフェに入ると受付で

名前と、(安全確認のため⁈)パスポートを提示

参加費を払います💸

 

次に運営スタッフの方から

韓国語のレベルを聞かれ

レベル別のテーブルに案内してくれます

 

 

2. 前半

韓国人サポーターの方が1人席に付き

こちらのレベルに合わせて

会話形式での韓国語レッスンをしてくれるんです

(たまに紙に単語などを書いて説明もしてくれました)

 

この回では1テーブル

日本人2~3人対韓国人サポーター1人

だったので負担もなく話しやすいし

 


これはめちゃ韓国語の上達にいい!!!

 

 

ちびMEGU達の席に付いてくれた方は

日本の大学に通った方だったので

わからないところは日本語を交えて

教えてくれました🥹

 

授業料を払っていないのが

申し訳なく思えるくらい。。。

 

そのレッスンの間に

運営の方が各テーブルを見回りに来て

雰囲気なども調整してくれます😂ㅋㅋㅋ

 

 

3. 後半

後半はフリートークです

 

ここからは、運営スタッフではない

一般の日本語を勉強している

韓国人も続々とカフェに入ってきました

 

大きな机を囲んでのフリートークなので

緊張したちびMEGUは

この時の記憶ほぼないです🤦🏻‍♀️

 

でもこの回は変わった人が多く

(いわゆる外れ回)

 

周りの方々のお喋りをただふーんと聞いていたら

終了となりました。笑

 

 

🇰🇷

 

 

交流会が終わって

連絡先を交換したい人はしている時に

 

フリートークの時は席が遠くて

存在すら見れてなかった

 

若いお兄さんと雑談することになり

 

どうやらアイドル練習生だったらしく

さらには某超絶有名韓国アイドルの

チングということが発覚!!∑(゚Д゚)

 

某アイドルと一緒に移っている写真を

何枚も見せてもらったので

嘘ではなさそうです🙀

 

一緒にキョチョンチキンを食べながら

アイドル練習生の厳しい現実などを

教えてもらいました🇰🇷

 

 

--- まとめ --- 

 

・日韓交流会は友達作りにいい制度!

・参加する会のプログラムを要確認!

 

ただし!

 

・シャイな人は友達と行くことをオススメ

・その日によってメンツが変わるので

当たりはずれは運次第..

 

--- --- --- --- ---

 

 

 

🇰🇷

 

 

BB JOY ROOM. では

日本でここでしか手に入らない

かわいい韓国雑貨を揃えています

 

ちびMEGUのオススメはこの2つです🫶

 

 

プレゼントなどにもオススメです🎁

 

 BBJOYから 

 お知らせです! 

 

スリムティッシュ (サラン)

 2個入り

 

韓国 受験応援グッズ

 

 

 

마지막까지 읽어주셔서 감사합니다 

最後まで読んでくれてありがとうございます

 

🤍좋아요 부탁드립니다🤍

いいね お願いします