welcome to my blog
Amebaでブログを始めよう!
あ~、やっと京都にも、いよいよ夏がやって来ました!
ほーんまウットーシー天気が続いてたからな~。
今日19時頃、職場から帰るのにクルマに乗り込むと、・・・暑い!
チェンジレバーに触ると、・・・熱ちっ!(俺のは金属)
メガネかけると、・・・目頭とこめかみが温かい!(夜の運転時だけメガネかけてんねん)
フツーなら嫌な場面やけど、やっと来た夏を感じれて、思わずニヤリ。
京都には、やっと夏が来ました!

今日はなんとなく初めての店で飲んでみたくて先斗町へ行って来た。
その店はアルファベット・アベニュー。
先斗町の四条をちょっと上がったトコ、東側で2FにあるBAR。
すごいイイ店やった、落ち着ける店。
客は俺1人、まぁウィークデイやしかな。
俺がしゃべらないと、バーテンさんもしゃべってこない、
そこがなんか可笑しくて、こっそり笑ってた。
暑かったんでジントニックを作ってもらった。
ジントニックがなくなる頃には、すっかりリラックスして、
お冷をいただいてから、2杯目はブラックルシアンにした。
音楽もなかなかで、CDジャケットにDoTheRightThingってあったから、サントラかな~???
すっかりいい気分になってチェックしてもらうと、1,600円。
ノーチャージなん?て聞くと、そーやった。先斗町やのに・・・。
いい店!また行こー!・・・明日行こかな・・・。

すごい変なBAR発見!
エスエス・カピチョ、まず変な名前。
入り口もなんか変、つーかヤバそー。
とにかく赤くて、人魚っぽい女性が2人つながったマークみたいな絵があんねん。
でも俺も酔っ払ってるし、ドア開けたで。
中も変やった・・・。
でもバーテンさんが、ぬゎんと美人姉妹!
ほんま、変わったBARやった。

会社の駐車場の横にショップ99が出来た。
駐車場から会社までは、少しだけ距離があるから、
時々パンを買って、食いながら出勤している。
今日はカレーパンとヨーグルト・ドリンクを買って食べた。
カレーパンを食べたのは、もう数年振りになると思う。
触感と味が懐かし過ぎた。
ヨーグルト・ドリンクの、ほんのり粘質のある甘酸っぱさが口の中で混ざっていくと、

更に懐かしい味になっていった。


中学生の時の部活は剣道部だった。
部活に出る前に、クラスの女の子に購買部で買い物を頼んだ。
カレーパンとヨーグルトだった。
部活から帰って来た時、教室には誰もいなくて、
机の上にはカレーパンとヨーグルトがきちんと揃えて置いてあった。
カレーパンを一口かじって、ヨーグルトのフタを取ったとき、
ヨーグルトの中に小さな花が入っていた。
彼女がそばにいる様な気がして面白かった。


コンビニでパンが美味しいと思うのは、前はセブイレやったけど、
最近はファミマ。今も昔もイマイチなのがローソン。

日曜は休日出勤で、みやこメッセにてバーゲンやった。
みやこメッセは、岡崎にあるイベント用のけっこーデカイ施設。
岡崎は、平安神宮や京都市動物園があるトコ。
岡崎公園内、疎水べりに桜がいっぱいあって、満開一歩手前って感じやった。
京都は意外なトコに桜並木が沢山あって、穴場的スポットは多いで。
うちの近所やったら、天神川の高辻~四条間の並木は壮観!
あと桂川堤防の八条から南なんかも、しっかり並木になってんのに誰もおらんし、

ほとんど貸切花見大会状態。


今年はなんか、さくら鑑期間が長い様な気がするな~。
(早くから咲き始めて、しかもなかなか散らない。)

逃げる、と、挑む。
正反対の言葉やけど、
よー見たら「逃げる」の、しんにょう
手へん、に変えたら「挑む」やねん。
なんか大変な事に直面した時、
逃げるのか、挑むのか、
ほんのちょっとの心の違いなんや。
ほんのちょっと踏ん張って、
挑む人になろー思てんねん。
そん時はしんどいけど、後で思い出した時、
挑んだ事は結果がどーあれ楽しい思い出やから。
逃げたりしたら、思い出したくない思い出になるもんな。
カラダの相性、って俺的には案外重要やねん。
いいHできると、心と体に力が湧いてくんねん。
俺、別に美人やからってヤリたなれへんし。
別にボディが魅力的やからってヤリたなれへんし。
好きでもないのに、なんか気持ち悪いもん。
俺が好きで、相手も俺の事たぶん好きなんやろな~
って感じる時、ヤリたい!とりあえず?
その空間の雰囲気が気持ち良くて、
彼女の言葉や仕草が気持ち良くて、
彼女も俺といっしょで気分良さそうで、
そしたら、もっと2人で気持ちよくなりたい、って思うねん。
でもこれって、出会ってスグの事もあるやん。
そん時、突然引くコがたまにいる、のが悲しい。
カラダ目的とか、考えてるみたい。
カラダ目的、てなんやー!意味不明やぞ。
昨日今日と連続でたまたま観てん。なかなかオモロい。
NHK総合で23時頃からやってるTVドラマ。
今日のが第3話やったよーな・・・て事は今週スタートしてたんや。
マンガちっくにOL賛歌してるトコがいい!
俺もお陰で助かってっからな~、ほんま感謝してます、偉いです。

先週は土曜出勤があって、日曜は天気悪かったし・・・。
明日早起きして、出勤前に洗濯したいっ!


でも寝起きが悪いんだよな~、寝付きはサイコーやのに。

ありがとー!
漢字で書くと「有り難う」
これって「ありえへん」って事やろ。
「そんな有りえへん事、俺にしてくれて、マジうれしーっす!」な訳か、
すげー語源やな~。
ありがとう、あなどりがたし。