想いは通じるってゆーけど、どお?
たとえ厳しい事ゆっても、愛情から出る言葉なら、相手の心にささる。
相手も自分の為を思っての言葉やと感じて、そん時は腹立っても後で感謝の思いに変わってくる。
そーゆーのは分かんねん、接触があんねんもん。
接触の全く無い場合はどーなんの?
すんごい強い想いがあって、でも相手との接触が全然無かったら、この想いはどーなんの?
はたして通じんのかな?もし通じるとしたらどんなふうに。
通じひんねんやったら、想った想いは、心は、どーなってまうんやろ。
人は見かけによらない、ってそーゆーけどさ~、
確かにバカなんかカシコイんかは、なかなか分からんけど、でも気性ってゆーか、
何を大事に生きて んのかって事くらいは、分かると思うんよね、雰囲気に出てると思うねん。
人を気分良くさせよー、って思てる人は爽やかに見えるみたいやね。
こないだ若いバーテンが俺の事「セカチューの人に似てる、最後に灰まく人」て言われて、
気になって初めて観てん<世界の中心で愛をさけぶ>、
観てすぐ「なんや~大沢たかおか~、最近よー言われんな~」て思てんけど、
そんな事はどーでもよくて、映画が良かった。
なんかスゲー懐かしかった。単車に乗ってた頃、愛や夢や希望、正義や友情、
そんな気持ちを何よりも大切にしてたあの頃を思い出した。
大人になると毎日が忙しくて、あの頃大切やった思いとか、感じてるヒマ無くなんのかな~、
ちょっと淋しい気がすんな~。
またまた、めちゃウマかったぜ!
やっぱり近所の大衆中華、天神川七条西に入ったトコ。
今度は中華丼、すごいウマかった、
中華あん?あのトロみがやや硬めで、そやしご飯が最後までべちゃべちゃにならへんかったな~。
特にサヤエンドウとタマネギがウマかった!抜群やわ。
この店まだ今日が3回目やし、大将としゃべった事ないし、何でウマいんか聞けへんかったけど、
やっぱ炒め方なんやろな、前のフーチャンプルーのニラと共通するウマさやったし。
まー地元民しか到底来れへん様な店やけど、ウマいもんはウマいで!
ウチの近所に大衆食堂あんねんけど、桂小橋の東側。
今日食ったフーチャンプルー、めちゃウマかった!
特にニラがすんごいウマいの、何でかな~?ニラって春が旬のはずやのにな~?
って店の大将に聞いたら、どーも炒め方みたい。炒まったらサッとやめんねんて、
そー言えば歯ごたえがほんのり生な感じやったよーな・・・でもモチちゃんと炒まってんねん、
その辺がウマかったんかな~。
俺の靴、黒のビジネス革スリッポンよりちょっとカジュアルに振った感じで、
両サイド全体に2本、白い太い糸でステッチがカックいいねん。
ほんで、そんな靴やのに、かかとが無いのよ、スニーカーの様に。
あら、ドラシューなの?
案外ウレシかったな~、女の子がドラシューを知ってるって事が。
そもそも俺が買った時に、おっドラシューぽいね、イイねー、って買ってんもん。
タイヤ屋のにーちゃんとタダ券もーて行って来た。
キャンギャルみたいな女の子もいっしょやった、DJオズマ系。
いや~楽しかったな~、クルマ好きがよーさん集まって来るだけで楽しい雰囲気や。
今回ちょっと思たんは、知らんもん同士やけどクルマ好き同士やねんし、もっと気軽に話しかけまくったったらよかったな~、って。
なんせデカイ会場やから、とにかく見て回んのに必死んなってまうのよね~。
我が儘な女の子は好きやけど、文句ゆー女の子は嫌いやな。
我が儘って、自分の意見最優先って事やん、良く言や前向き。
文句は、過去への執着と不満でしょ、後ろ向きやんな。
我が儘は、叶うと次の我が儘まで、ヨロコんでくれるけど、
文句は、叶えても、すぐ次の文句。
我が儘は、して!って言うけど、
文句は、なんでしてくれへんの!って言う。
我が儘は、さぁどーしたろ、って俺を考えさすけど、
文句は、しまった悪い事をした、って俺を後悔させよる。
昼間ムチャムチャあったかかったし、すごい走りたなった。
3周だけやけど、気分良かった~。
さぁ風呂入ろ。
節分て立春やったんや、知らんかった!わけないけど忘れてた。
て事は、これから朝が少しずつやけど確実に早なっていくんや、
う~ん、これはウレシ過ぎるー!暗いうちから起きる気せんもんな~。
ところで節分で食うイワシ、めちゃ好き!ちょーウマ~イ!
あのデカイ鰯、節分の時以外まったく見んよね、なぜだ。
ちなみに太巻きも大好き!
よー考えたら節分て俺の好きなもんだらけやったんや、文章にしたから気づいたのか?ブログ様々。