今日は、特別な記事を書きます。

東北大地震が発生してから 10日がたちました。

被害を受けた方には 心からお見舞いを申し上げます。


そんな中、福島の原子力発電所がやばいというニュースが流れました。

各方面野知人から3月18日がXだ。東京から避難したほうがいいという連絡が何件もありました。

まさかと思って気にしていなかったのですが、相方が怖いの連発で そんなに怖いのなら避難しようということになりました。

3月17日。夜。どこに向かおうかということでとりあえず西に向かいました。

明日仕事があるのであまり西に行っては大変なので、高速沿いを設定しました。


ガソリンは たまたま先週満タンにしたばかりで余裕でした。環七も真っ暗で空っぽでした。そのまま甲州街道を西に向かいました。なんとなく走っているうちに「八王子」に今日は避難しようということになりました。


ホテルがないので行き当たりばったりです。最悪はこの年で「ラブホ】かなと覚悟をしたら 駅前のビジネスホテルがあいていることがわかり宿泊しました。

すでに12時を回っていました。


今後の計画を話しているうちに何事もなく寝てしまい朝が来ました。


今日は金曜日だ。世間は何も変わっていないとあせって自宅まで車で戻り

会社に向かいました。


続く