最近の釣り☆上半期シーバスとアプリデータ | 日中鱸挑戦記(デイシーバスちょうせんき)

日中鱸挑戦記(デイシーバスちょうせんき)

ナイトで鈴の音が近寄ってきて逃げ帰って以来
デイゲーム中心にシーバスを狙ってます♪
今はだいぶダイジョブ。

久々投稿です✨


上半期まだ終わってないけどw



今季はシーバス頑張ってます🎵



んで、

のっけから

写真撮影とアプリデータの話なので

興味無しの方は

ここで離脱を推奨します🙇




アタシは2021年4月から

アングラーズアプリ使ってまして

これって本来釣果投稿するSNSなんで

申し訳ないんですが

個人的には投稿しないで

ログ専門で

使わせて貰ってます。



釣った写真とデータ入力で登録するだけ。



↓最近の釣行

登録後の釣行データ画面DEATH。

(珍しく深夜練やってみたけど

翌日死んだw)



でっっ、
実際釣行データ入力した場合
最後に

『みんなの釣果に投稿』

確認画面出るので

ボタンOFF


↑これでOFF

で、
投稿(完了)すれば
個人ログになります。


釣った瞬間にアプリ起動して
写真撮って
ヒットルアー
状況メモ等
その場で
サッと入力すると
ポイントデータ(GPS)も
反映されるので
トータルで手間も時間もかかんないっすけど
(使い続けると分かります)
リリース前提の場合
慣れるまでは
魚体優先して


1.写真撮影して即リリース
→アプリ起動して写真とデータ入力/登録
2.アプリ起動して写真撮影※→即リリース
→データ入力/登録


写真撮影後即リリースしといて
データ入れるのが
エエかなと思います。



※注意点※
2.のアプリ起動からの写真撮影した場合は

『この画像で良いですか?』
みたいな確認画面出ます↓


(説明用に撮影したラー油w)

『再試行』/『OK』
確認画面になるので

OK

タッチまでは必ずして下さい

リリース急ぎ過ぎて
OKタッチしないで
反射で画面閉じたりしちゃうと
撮影リセットされます。

当然
撮影したはずなのに
画像が消えてて
魚はリリース済み。(笑)

的な事が過去に数回あったので
ここ大事です。
(運営様が修正されてたら
申し訳ないですが
記載させて頂きました)


長くなってますね
すいまそんw


続けてゆくとデータ残るので
ポイント名
ルアーの種類やカラー等も
手入力が減ります

(ルアーの入力画面)


でっっ、
釣果データが蓄積すると
アプリのマイページに

『集計リスト』

があるので
よく見返してたりします🎵


昔から
写真が好きなので
釣った魚はほぼほぼ撮ってます。


忘れちゃうんで
記録したいんですよね。


記録するから
忘れるのかも?笑


また反れたw


戻してっと。


以下本題。


2021~4
シーバス(左)とチヌ(右)
1月~6月
集計リストです。
(1~6月までのスクショ加工)


2021年
アプリスタート
シーバスと平行して
チヌにハマった年

4月スタート右上がトータル
数とMAX/平均サイズ出ます。



2022年
8月からチヌ落とし込みスタート

だいたい仕事の関係で
4月までは
ポンコツ釣果w



2023年
シーバス伸びずw
チヌはバイブと落とし込み平行。


やっぱり4月まではポンコツw
川バチやってますけど
サイズも数も出ずwww



2024年
冒頭の通り
シーバス頑張ってます。(笑)


デイゲームメインでやってます
とは言えないw


過去の上半期ポンコツが
データで見えるので
奮起したんですかね?


しらんけどw


1~5月ナイト
川バチと
港湾バチ
過去最高レヴェルで
行けるだけ行きました。


忙しいと
自分の時間軸で
組み立てるしかないんですけど
今季は
魚の都合(時合)に
合わせれるだけ合わせてみたら
そこそこ
満足したっつう
自画自賛www


あと
データアプリも
エエもんです🎵


ってゆうご紹介でした。


現在
港湾バチ終息気味
昨夜行ったけど
ホゲました。(笑)


切り替えて
頑張ります❗


見て下さった方
ありがとうございますm(_ _)m