最近の釣り✨今季ラストシイラは大荒れw | 日中鱸挑戦記(デイシーバスちょうせんき)

日中鱸挑戦記(デイシーバスちょうせんき)

ナイトで鈴の音が近寄ってきて逃げ帰って以来
デイゲーム中心にシーバスを狙ってます♪
今はだいぶダイジョブ。

シーバスは変わらず不調っすw

それはいったん置いといて。(笑)

今季ラストシイラへ。

佐島第八浩丸さんで仕立て。



予報は雨で北風10m(笑)

中止の検討も出ましたが、

・相模湾は北風に強い
・雨は9:00まで
・風も落ちる

等々を考え決行。
出船も9:00へ変更。
雨もやみました。

今回は6人。
見た感じ海はダイジョブそうです…???

ペッちゃんとお約束の朝1本。

海のojiさん。(笑)

最初は近場のジギングポイントから。

沖出ると意外と?荒れ模様。
ミヨシ誰も乗らなかったのでイン。
このあとほぼ終始
ミヨシでやらせてもらいました。
通常一等地。
少し悪い気もしましたが、
誰もやりたくないから空いてたのか?
ボクが入ったからのち誰も入んなかったのか?
はいまだに謎。

そのかわり舳先はアミューズメントか?
ってくらい
バンバン上下(笑)

でも頑張って
ファーストキャッチいただき♪
ジギングタックルも入魂♪
しかもショゴ♪( ̄¬ ̄)ヨダレ
幸先いいかと思いきやそんなに続かない。

が、
イナダを追加♪
イエーイ♪
他にショゴイナダ上がるも伸びず
ジギングは切り上げ。

この時点で2人船酔い。

波高2.5~2の予報でしたが
MAX3~はあったのかな?汗

シイラ釣れんのかい?
探せねーべ?

なんて囁きながらシイラスタート

…ぜんぜんいました。(笑)
途中晴れ間も。
サイズはペンペンですが汗
シャチホコが2回。(笑)
これピクリともしないので楽っす✨
ただ、1本外すと大暴れ始まるので
命がけでホールド。(笑)

荒れてるのでトップは機能せず
シンペンジャークベイト中心。
ドラドジャークは安定♪
飛沫くらいすぎて
スマホが自撮りから切り替わらずw
結果
シイラは10本でした。
状況からしてよくやったなと。

船酔いメンツのダメージが大きく
少し早めに切り上げて
港で回復してからの帰宅となりました。
今回いろいろ反省点ありました。

また来年になりますが
皆さま宜しくお願いします。

凪で乗りましょう!!
安全に!!



見てくださった方
ありがとうございますm(_ _)m