夜8時過ぎに電気がバッと付きました!
電気が一日無かっただけで、とっても不安になったので、すごく嬉しかったです。゚(゚´ω`゚)゚。

北海道って大きな地震ってあんまりなくて、30年くらい前、私が小さい頃にちょっと大きな地震があって自宅前のホテルに避難するか⁈ってなったのを覚えているくらいです。
あとは東日本大震災の時も揺れましたね。

3時頃、起きていて揺れて4時過ぎに寝て8時に起きると停電していました。

とりあえず、風呂に水を!とブログにコメントをいただいていましたので(ありがとうございます!)風呂に水を貯めよう!と思って風呂場に行って風呂の水を抜いて…

風呂を洗って水を入れようと思ったら水があまり出ないガーンありゃー。

ガスは付くけど、すぐ食べられる食べ物がコーンフレークとインスタントラーメンしかないので買い出しに行きたいプンプン


ねぇ夫、起きて。


駅のキヨスク無くなって、セブンイレブン出来たし、停電で電車動いてないだろうから、人いなくてまだあまり知られていなくて穴場かも!むしろもう、そこくらいしか品物残ってないんじゃないかなぁ…。
駅まで近いのです。

セブンイレブンいい感じに空いていて、水もお茶もまだあった。レジ、動いていました照れ
内蔵の備蓄電池で動いていて、レジが動かなくなったら店じまいとのこと。


ついでにツルハのオープンの時間だったので、車で寄ってみる。
ロハコで注文しておいた紙おむつが今日届く予定だったんですよね。届かないだろうから出来たら買いたいガーン
信号が付いていない街を走るのはなんだか気持ち悪かったです。゚(゚´ω`゚)゚。

ツルハはもう50人以上の行列、ローソンも行列、帰ろう。

家に帰ってカップ麺を食べて、電気がないと、つまらない…つまらない…という表現は不謹慎なんですけど、子供にテレビを見せられないから遊び相手をしなきゃだし、洗濯は出来ないし、出来るのは拭き掃除だけ。でも買い出しで疲れちゃったし、掃除もする気起きないし、不安…。