7/27(水)

家族の流れはこんな感じ。


パパ: 昨日3回目のワクチン接種で、体調不良。在宅にて仕事。


ママ: 朝から仕事。お弁当持ちで、そのまま午後から往診へ。


子供たち: 朝からお弁当持って学童へ。


ママ: 午前中の勤務が終わり、今日はめちゃくちゃ往診件数が多かったので、ダッシュでお弁当かけこみます笑い泣き

というのも、先生と13:00出発でね車

と打ち合わせ済みだったが、直前でご飯食べたらすぐ出ましょう‼️と言われ、大急ぎ💦

結局12:30過ぎに出発して、戻って来られたのは、15:30前びっくりアセアセ

セーフ❗️(午後診が15:30からなのでギリセーフでした)



さぁ、今日の私の勤務はここまで。

帰るとするかダッシュ

携帯見たら…

な、なんと💦

次男が発熱して、午前中に学童から帰ってきているとガーンアセアセあ、パパお迎えありがとう…


も、も、もしや…


一旦帰ると出られなくなりそうで…

帰宅途中に、冷えピタやポカリ、すぐ食べられそうなものなどなど大量に買い物してから帰宅しました🏠


そして、次男の体温は38.6度。

まぁ…確定だろうね…


ついに感染してしまったか…えーん


この日は結局かかりつけの小児科が休診日で、他の病院にも検査してくれるか確認してみたけどダメで、諦めて翌日にかかりつけ医に行くことにしました。


夜になるにつれて苦しそうな次男。

熱は39.2度。

この後、40度を超えた時もあり、本当に市販の解熱剤が効かなかった…


何度も何度もシート交換して、アイス枕交換して、小さい保冷剤を脇の下に挟んだり、首元冷やしたり…

熱高過ぎて怖かったです悲しい

でも次男がちゃんとこちらの問いかけに答えてくれていたことには安心できました。それから、かなりポカリをこまめにしっかり飲めていたこと‼️

これは水分摂れててよかったと思います!


7/28になりました。

かかりつけ医に電話。

検査したほうがよさそうなので、11:30に来てくださいと。よかった、検査してもらえる笑い泣き

唾液での検査でした。

結果は翌日ガーンでも、解熱剤やお薬は出してくれたので、一安心。


その後、処方された解熱剤でも38度台までしか下がらず、でもそこまで下がったら少しだけラクだということで、6時間おきに使用。


その日の夕方から、ママも少し喉が痛いかも…滝汗ま、ま、まさか…

熱を測ると37.1度…微熱…


ヤバい💦今、できるだけ家事を済ませよう‼️明日からぶっ倒れることになるかもしれないし‼️

てなわけで、ダッシュでお風呂入って、洗い物したり、果物切っておいたり、できる限りのことをして、力尽きて就寝ふとん1


パパはというと…一旦熱が下がるも、また夜から発熱予防なんて時期にワクチン打つんだよ笑い泣き


長男は昨日からテレビのある寝室に隔離しています。


明日へ続く…