メキシコへ来て1ヶ月半が過ぎた時…

急に次男が
「歯がいたーーーいえーん」と…

ガーンアセアセ

日本を出る前に歯医者で全部チェックしてきたし…

まさか、虫歯なんて…


恐る恐るお口の中をチェック虫めがね

ここかーーー注意

うん!!めっちゃ大きな穴あいてるーーガーンアセアセ

こりゃ痛いわもやもや

毎日夜は仕上げ磨きを母がやっていたのに
全く気づきませんでしたえーん
角度的なものもあるし、意外と歯磨き粉とかで見えなかったのかなぁ…ショボーン

こんなに痛がるなんてショボーン

急遽、パパの会社のお医者さんに連絡電話

その日が土曜日だったので
月曜日に小児歯科やってくれるところに予約入れましょうと病院

先生、ありがとうございますえーんキラキラ

で、予約をして頂いた歯医者さんの場所を教えてもらい、意外と近いことが判明して少し安心うずまき
ここなら自分で連れて行けそうだニコニコ

月曜日を迎え、

いざ!!


場所も病院っていうのもメキシコではじめてなので、母ド緊張アセアセ

無事歯医者さんへ到着。

そぅだよね〜やはり当然のことながら鍵閉まってるぶーでも中に人いるし…

「Holaガーン

ガチャ


おぉ!開けてくれたニコ

練習してきたスペイン語で、
Dr.○○から紹介されて来ました…と色々言ってる途中で、

「分かってるわよウインク待ってたわ〜」的なことを言われ、
すぐに診察室に通される口笛

あら、意外とスムーズおねがい

先生とご対面ニコニコ

スペイン語で

彼(息子)は何歳?と聞かれ、
ここまでは答えられる笑い泣き

んで、続けて何やら聞かれたが…

母固まる…

なんだって?

固まっていると、先生が
スペイン語と英語どっちが良い?と聞いてくれた爆笑

イングレス、ポルファボールラブキラキラ

と勢いで言ってみるも、

スペイン語よりマシというレベルで、
自信満々に回答したことに後悔する母笑い泣きアセアセ

でも
幸い、ある程度聞き取れて、ちゃんとやりとりできた。


治療開始!
こんな感じアセアセ



痛みがあるから
今日はレントゲンと薬。金曜日にもう一度見せてと言われ、
ビビりまくっていた次男も、一安心照れ

次回、神経抜いたりしますか?と尋ねると
うん、たぶんそうなる…と。


マジか…

このことは、次男には黙っておこう…ビビりまくって行きたく無いと言い出すのでねえーん

先生が処方箋書いてくれて
これを持って
ファルマシアに行ってねと。

ふむふむ。

薬は2種類!

↑は、抗生剤だからちゃんと飲んでねって。

で、痛み止めは必要な時だけで大丈夫!

と言っていた気がするニヤリ

本日はこれにて終了。

お会計して、ファクトゥーラ依頼して
帰りにファルマシアに寄って薬もらって帰宅照れ

あぁーーー激疲れたゲッソリ

で、薬を飲ませようと開封すると…

瓶に粉が入っていて、

ん?このまま飲ませるわけじゃないのね滝汗アセアセ

ここに水を入れて、ドロドロしたものを作って
与えると…

もぉー

薬の作り方とか必死に翻訳チューアセアセ

ようやく薬も飲ませることができて一安心笑い泣き

さて、金曜日…

がんばってくれ、次男くんえーん


次回へ続く…。