わたくし…

来墨して早いもので2ヶ月が過ぎました。


来てからずっと自粛生活なので、近くのスーパーへぐらいしか運転していませんが、それでも怖いガーン


日本では運転、怖いと思ったことなんてなかったのにな〜えーん


まず左ハンドルの右側走行…
日本とは真逆ですね…


そこからして、もぉ怖いアセアセ

かなり左に寄って走ることを意識していないと、すぐに右へ寄って行っちゃうし(keep leftならぬkeep rightゲラゲラ)、右折の間隔もまだイマイチ掴めてなくて大まわりしちゃうし…アセアセ


そして、交通ルールがイマイチよく分からないおーっ!赤信号だけど、右折は車が来てなければ行っていい!!とか…

青信号だけど、左折は青い←が出てないと行ったらダメとか…(行ってもいい交差点もあります)


そして、私が1番苦手なのが

「グロリエッタ」滝汗アセアセ
↓この写真は小さなグロリエッタ照れ


ロータリーみたいに丸くなっているエリアで、グルグル周りながら行きたい道へ抜けていくんですけどね…

内側が優先!

だからすぐに抜けないときは、1番内側を走って、だんだん外側へ抜けていき、最後に自分の行きたい道へ抜けていくんですが…


大きな信号付きのグロリエッタが一番苦手滝汗アセアセ

抜けられなくて2週目とかします、普通に笑い泣き

だって3車線とか4車線とかあったりするの…滝汗
しかも、大きなグロリエッタは、いきなり信号があったりしてアセアセ
その信号もさぁ〜、上に付けるのか正面に付けるのか統一してよーおいでとか思っちゃうぐらい、いきなり目の前に信号現れますアセアセ

じゃぁ…抜けたいときにすぐに抜けられるように1番外側を最初から走ればいいじゃんニコニコルンルンと思うよね!?私もやりました!
でも、抜けていかないなら、ここ走るなーとばかりにクラクションめっちゃ鳴らされる滝汗

だからやっぱり内側から少しずつ外側へ走るしかないんだろうな…ショボーン

とにかく今は、何車線もある信号付きの大きなグロリエッタが1番苦手です笑い泣き

続きまして、
これもまた厄介…えーん
Tope…
トペ…そう、スピードを出さないように、アスファルトを意図的に盛り上げて作ってある下差し
※黄色と白の盛り上がりの部分です



なだらかなトペもあれば
めっちゃ盛り上げて作ってあるものもあって
気付かず突っ込むと、車がジャーンプ長音記号2、ガタンアセアセてなことに注意


まだ、写真のように黄色と白で塗ってくれてあるトペは親切お願いすぐ分かるから!
でも道と同じ色で、何色にも塗られていないトペが普通に多い…真顔

たった2ヶ月なのに、何度やっちまったことか…


そして、大きな穴もやもや
けっこう大きい道路にもいきなり穴があいてるんですよねーもやもや

落ちましたよ、1度アセアセ

直前で気付いたけど、時すでに遅しで
ガタンっポーンアセアセガーン

すごい衝撃でしたタラー

こんなこと繰り返してると、いつかパンクするよね笑い泣き注意

それから、私が気になることは
ウインカーみんな出さなーい滝汗右折、左折、車線変更…ウインカー出そうよおいでと突っ込みたくなるし、

こちらの車ね…ウインカーの色が「赤」の車が多いの笑い泣きブレーキと一緒でわっからへん笑い泣き


言いたいことは山ほどある笑い泣き

けど、慣れるしかありません笑い泣き
事故に巻き込まれないように、事故を起こしてしまわないように、細心の注意を払いながらこれからも運転しよう!!