前回は日本からメキシコへEMSを送る手順をまとめましたが

今回はその経過やプチトラブル編。

今回、EMSは
差出人の手を離れてから10日以内に受取人の住んでいるマンションのセキュリティに届いたのですが、

その経過を日本の郵便局のHPで追跡するとこんな感じ👇

正式には14日に出して21日に届いてるので
8日で届きましたね‼️すごーいおねがいキラキラ
早いですねウインクキラキラ

しかも、
1番苦労した部分の、インボイスや税関申告が必要なメキシコの税関は、たった1時間ほどで通過笑い泣き笑い泣き笑い泣きちゃんと見てまっか〜ドクロ!?
と言いたくなりますよね(笑)


でも、これだけを見て…

お届け済み…

家には来てないけど…

ってなりまして…

本当はマンションのセキュリティに届けば
セキュリティから電話があるはずなのです!!でもそんな連絡一切なかったし…

メキシコの郵便局にお届け済みってことかー!!

でもさ…どこの郵便局よ…ショック
って思いますよね、これだけじゃ〜えーん


で、メキシコへ入ってきてからの詳細を調べようと思って役立ったのがこのページです👇

これで追跡してみると…


たぶん
Mexpostのオペレーションセンターへ配達。

ここで終わってて配達完了。



ここをGoogleマップで検索してみると
車で10分ぐらいのメキシコの郵便局がヒット!

ここで荷物がとまってるのか〜というか、ここまでしか来ないのかな〜と考える。

会社の方に聞いてみると、

会社宛にEMS送ったら、会社の近くの郵便局までしかいかなくて、受け取りに行ったよーとな…ガーン

マジか…

やはり受け取りに行くんか…

Amazonやネットの買い物など、うちのマンションは結構ちゃんと届くと、同じマンションの住人から聞いていたの爆笑だからEMSもきっと届くはずと思っていたのでガッカリえーガーン

主人宛に送ってもらったから
主人と一緒にその郵便局まで取りに行くことにルンルン


こちらの郵便局は
このピンクと黄緑色が郵便局のカラーなんですね爆笑このカラーを探しながら行ってみると…
ありました〜!!!!
Correos!

主人に窓口へ行ってもらって確認してきてもらうと…

「ここにはないよーキョロキョロマンションのセキュリティに配達済みよ口笛

と言われたそうガーン

マ、マジか…

あれ?連絡なかったよね…

でもセキュリティにちゃんと届けてくれたんだーラブキラキラとワクワクしながら帰宅しましたおねがい

で、帰宅後セキュリティに確認しに行くと…

ありましたーーー爆笑!!日本からの荷物ラブキラキラ

ちゃんと届けてくれてましたーお願いキラキラ

なんか、受け取った瞬間…
ちょっと、いや、だいぶテンション上がって
達成感というか…なんだかすごく良い気分になりました笑い泣きキラキラ

送ってくれた差出人へも、かなり感謝お願いキラキララブラブ

でもさー、追跡したときは
郵便局で止まってたじゃーーーんチュー!!と、
ちょっと突っ込みたくなりましたが、
まぁ結果オーライってことでキラキライエローハート

これからも必要あらば使いたいなーお願いしたいなーと思いましたラブ