通常、株を売買するときは、手持額分しか売買できませんが、

手持額以上に売買することが可能な取引があります!!

それが、信用取引。自分を信用してもらうことで、株式投資を行えます。

資金や有価証券を担保にして、証券会社よりお金を借りる形で取引します!

たとえば、元手が100万円あると最大で300万円分の売買ができます!
レバレッジ効果

「資金が足りなくて、株が買えない」という場合に、大変便利!!

また、信用取引は、現物取引と違い、「売り」から入ることもできます!

「この株は、絶対下がるやろー!」って思ったなら、信用売りが有効!

ここだ!と思った時に信用売りし、株価が下がった時に、買い戻すことで

利益をあげることができます!



信用取引をすると、毎日金利が発生します!

また、信用してもらって3倍の取引ができるということは、

リスクもリターンも3倍になります!

そして、信用取引をおこなうには委託保証金が必要になるのですが、

その保証金が一定のラインを割った場合は、保証金を追加しなくてはなりません。

詳しくは、各証券会社でも紹介を行っていますので、そちらをご覧ください!

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


IPO(新規公開株)が勢いを増していく模様!!
乗り遅れる前に、まずは口座開設を!


通常、支店で口座を開設すると、口座管理料や売買手数料などけっこうかかっちゃいますが、最近では、ネット証券が多くなってきており、口座管理料は無料だし、売買手数料もかなり安くなってます。とりあえず、口座を開設するなら、下記がおすすめ!!

IPO(新規公開株)をするなら口座開設!まず口座を持つなら、マネックス証券!コンピュータによる完全抽選!もちろん、口座管理手数料は無料♪
取引時の手数料もネット証券は安いです。


手数料の安さならもう一社!SBI証券!!!
ここ最近もIPO主幹事をやったりもしてますし、IPOチャレンジポイント(BB抽選に外れた分がポイントとして貯まっていく)があります。
SBI証券

↓↓↓IPO関連情報など盛りだくさん↓↓↓
$いのログ

↓↓↓IPO関連情報など盛りだくさん↓↓↓

にほんブログ村