今日、会話の中で、『この仕訳は○月分の仕分けの相殺・・・』・・・!?


『んっ!?』・・・『ソウサツ!?』



「相殺」・・・これって読み方は、「そうさい」と「そうさつ」と読めると思うのですが・・・

通常一般的には、「そうさい」ですよね!?



「そうさい」だと思うのですが、絶対っていう自信がなかったので、


辞書などで調べてみることに・・・。



いろいろ調べてみると、法律関連だと「そうさつ」って使うこともあるらしいですが。


ってことで、『そうさい』が正しいよって教えてあげることにします。(;´▽`A``



あっ余談ですが、ネットで『消耗品』ってのがでてきてて、


普通に、『消耗品』だと思っていたんですが、実はこれ読み方が本当は違うみたいですね。


まぁ違うっていう表現がおかしいのかもしれませんが・・・


本来の読み方は、『しょうこうひん』だとか。(゜д゜;)



時代の流れなんでしょうかね~ヽ(;´ω`)ノ






“My”アフィリエイト ブログで報酬
有名企業の広告やクリック報酬の広告が満載!キャンペーンも実施中!


あなたの愛車の修理は今いくら?
カーコンビニ倶楽部のホームページで無料シミュレーション!!