Harvardのランチ穴場_Part2 | ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ

Harvardのランチ穴場_Part2

何ともヨーロッパ風なステキな中庭でしょう? とてもアメリカとは思えない・・・・
$ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ $ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ

ここは、私のラボのあるフェアチャイルド・ビルディングのすぐ前、ヨーロッパ研究センターと呼ばれる建物の中庭です。夏の間だけ解放される庭なので、その存在に気の付く人はごく少数。

時計台があって、バラ園と噴水があって、適当な木陰があるので、ランチにピッタリの場所です。
$ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ

そして、ハーバードの中でも”知る人ぞ知る”場所なので、人がこなくて本当に静か。
ここでランチを食べてぼーっとしてると、時間の立つのを忘れてしまいます。
なかなか贅沢な空間です!

何処(忘れた!)から贈られたライオンのブロンズ像の口には、小鳥が巣を作っています。ふふふ。
だれも取り払わないので、鳥の巣は取っ替え引っ換え、もう何年も使われています。
$ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ

今日の午前中はずーっと暗闇で顕微鏡観察を続けていたので、こんなに明るい、"スペインのパティオ"的な空間がとても貴重に感じられます。
ランチタイムは私の大切な、リラックスできるひととき。。。。
アメリカは気楽なので暮らすには良いなぁと思うけれど、歴史のあるヨーロッパも落ち着いていて好きだなぁヾ(@⌒ー⌒@)ノ

今朝の通勤電車では、「とあるアジアの大国からの観光客」と一緒になってしまって、ハーバード・ヤードまでずっ~っと一緒でした。
人人の迷惑顔を気にも止めず通路をまたいで大声で話す人達。席が空けば座っているお仲間が、「あんたそこ空いたわよ~!」と大声で席取りを指示。 マナーもなにもあったぁもんじゃなくて、お年寄りが立ってるのに、席を譲らない野球帽のおじさんは超はずかし~~~い!
いつも感じていたけど、乗り物の中で、アジア系の男は年齢に関係なく総じて座りたがるね!これはほんとに不思議!
男の方がマナーも社会性もないのかしら?

北イタリア在住の友達に、「ボストンは、”とあるアジアの大国”からの観光客が多くて、チョットウザいよ。。」とメールを送ったら、「こちらは"とあるアジアの大国”からの住人が山のようにいて、かっなりウザいよ!」と返事が却ってきました。
思うところはおんなじね。はははは!

そんなこんなで、今日はちょっとした静かな時間が欲しかったんです。
さて、来週は絶対夏休みを取ろうっと?


080812
Mariko