夏の思い出・独り言 | ボストン!英会話!留学!料理!海外生活!★BBHEのブログ

夏の思い出・独り言

ここ2~3日雨が降って気温の低い日が続いていて、どうやらこのまま涼しくなりそうだなぁ?と思っていたら、今日からまた30℃近い夏が戻ってきました。
(な~~んだ。。。)そのうえ、蒸し暑くて、とても日本の夏に似ています。

イタリアでの休暇からボストンに戻って何が一番嬉しかったかというと、ハエと蚊がいないこと!(南イタリアは蚊の天国)
「夕食後は中庭で雑談」、ということが多かったので、私はまるっきり蚊の標的でした。もう熱が出るくらい刺された!今思い出してもムカつくわ。

その次は、地下鉄1つで自由に何処にでも行ける事。
田舎の一軒家に滞在したので、誰かの車に乗せて貰わないと何処にも行けなかった。
シャンプー1つ買うのにも、町に出かける人を待って、便乗を頼まないといけません。
出かける人がたくさんだったら乗せて貰えないし、用がすんだら帰りましょ!って訳にも行かなくて、結局あちこちと連れ歩かれることに(帰りたいのに。。。。)。


ボストンに戻って一番思い出すことは、午後のシエスタ、昼食のワイン、夕食後の出歩きです。
ラボから戻ると大概9時過ぎなので、ご飯を食べ、Skypeチェックし、シャワーを浴びたら、明日に備えて寝ることになります(泣)。
もう、あっと言う間に、時間に追われる世界に戻ってしまいました。


あんなド田舎なのに、イタリアの男は子供からお年寄りまでみんなこじゃれていたなぁ~。
3歳ぐらいの男の子が、シャツの胸ポケットにハンカチーフを挿しているんだよ!
ジローラモさんのような中年のおしゃれなおじさんがごろごろいるし、おじいちゃんでも、奥さんに合わせてそれなりにおしゃれをしていた。
「野球帽をかぶってOK!」てなおじさんは1人も見かけなかったわ。
ボストンは、一言、ダサイ!

なあんて、いろいろ思い出してはぶつぶつと独り言。
週末は夕食後のそぞろ歩きをして、あと少しの夏を楽しみましょう!


0818/11
mariko