ちわっ。

生きてます。

去年の6月、仕事中の事故でドクターヘリで運ばれ

その時に一緒に痛めていた膝の手術。

リハビリ生活を送ってます。



どう過ごしても時間が有り余ってしまうので

YouTubeを見漁ったり…笑

そして、最近読み漁っているのが

皇帝 今江さんのブログ。



田辺さんは勝手に師匠と仰ぎ

今江さんは昔から好きで

けど、どうもイマカツの商品とは相性が合わないなーと思っていたりしたんですが

ブログを読んでいて納得。



同じジャンルの物って

新しいジャンルの物と違い

既に世の中にあるわけで

その使い方的なこともある程度植え付けられていますよね。

良くも悪くも。

所謂、固定観念というやつ。



個人的に釣行時

集中して魚を狙う時間と

目に見える範囲で投げいろいろなアクションを試したりする時間とがあって

ほんとにちょっとしたことで釣果が伸びることも多々ありました。



また

各メーカーから販売されている物の多くは何かに特化した物が少なく

汎用性の広い使いやすい物が多いですよね。



そんな中に

イマカツの製品は何かに特化した物が多々。

うまく理解されず廃盤になっていく物も多い気がします。



今江さんのブログを読んでいると

あ、自分も本来の狙いの使い方出来てなかったかも…と思ったり。



もちろん特化した使い方以外の使い方でも釣れるんでしょうが

やはり自分なりの出しどころや意図した使い方で投げるものをチョイスしていくので

それがわからない物は出番も減るわけで。



結婚して子供が生まれたことで釣りに行くことが皆無に近い状態になってしまってるんですが

欲が無くなったわけではなく

より燃えてます笑



投げたい物

試したい物

試したいこと

釣りたい物

が山盛り笑



以前のように頻繁に釣りに行けないので状況が全くわからないのですが

定説に捕らわれ過ぎず

自分なりの判断で魚を狙ってみようと思います。



って、まだいつ行けるかわからんのですけどね笑



では。

またいつか…