暑い1日 親子で良い経験させていただきました | 葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区のアトリエでプリザーブドフラワーのアレンジを制作、実店舗やオンラインショップで販売しています。

 

夢中になれることを見つけよう!

花で人生後半の生き方を変える

葛飾区フラワースクール花ゆい 吉岡です。

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

3連休いかがお過ごしですか?
 
東京は昨日一昨日と、とってもいいお天気!
 
昨日は30度超えの真夏日で、1日中外にいたらバッチリ日焼けしてしまいました^^;
 
 
近所の神社で4年に1度のお祭りがあって、今年はその年で。
 
毎回、子どもが通う中学校の生徒が有志でお神輿を担ぐそうですが、息子も参加。
 
私は、PTA役員のお母さんたちと1日、子どもたちが担ぐお神輿にくっついて、町内を回りました。
 
 
 
 
 
 
息子くん、お祭りに参加するのはおそらく幼稚園の時以来。
 
小さい時は、お友達と山車をひいて歩いて回ったのがなつかしいです^^
 
お神輿をかついだのはたぶん初かも?!
 
 
 
ハッピを着ると、みんな、何だか勇ましく見えますね^^

 

 

休憩をはさみながら、1日かけて町内を練り歩きました。
 
参加したのは男子が多かったですが、まあ、みんな元気です(笑)
 
お父さんたちに習い、掛け声も頑張っていましたよ。
 
 
 
 
 
 
途中、和太鼓のパフォーマンスもあり♪
 
お囃子や太鼓の音色っていいですよね^^
 
 
この暑さでしたので、休憩所でいただくお茶やお水がとってもありがたく、美味しかったです♡
 
 
滅多にない経験をさせてもらい、親子共々よい1日となりました。
 
 
それにしても、ここに住んでもう20年くらいになりますが、実は、この神社の存在を知ったのはつい先日という(汗)
 
地元でもまだまだ知らないところがあるものです・・・
 
もっと周りに関心を向けないといけませんね^^;

 

 
 
 

葛飾区宝町のフラワーショップ『Garden Rose』さんでプリザーブドフラワーギフト販売中♪

 

 

 
 
 
 
 

 

花ゆいではプリザーブドフラワーのレッスンを中心に開催しておりますが、今後、アーティフィシャルフラワーのレッスンも増やしていく予定です。

 

 

yoshioka tomoko

お友達リクエスト大歓迎です♪