夏休みキッズフラワーレッスン① | 葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区プリザーブドフラワーギフト制作販売花ゆい

葛飾区のアトリエでプリザーブドフラワーのアレンジを制作、実店舗やオンラインショップで販売しています。

こんにちは。

葛飾区のプリザーブドフラワー教室

ブライダル・ベル 花ゆい です。


ここ数日、朝晩は涼しくなり過ごしやすい東京です。



先週、オハナカフェさんでキッズフラワーレッスンを

させていただきました。


小学4年生から中学1年生の女の子3人が参加して

くれました。


みんな、フラワーアレンジは初めてとのことでしたが、

素敵な作品が完成しました♪


下準備のワイヤリング、テーピング、コツをつかむまで

少し時間がかかってしまったお子さんもいましたが、

一生懸命頑張ってくれました。


そして、お花を挿すのはみんなとっても早い!


子どもはあまり迷いがないですね~。


でも、どこに何を挿したらいいのかはちゃんと考えながら

作っているんですよね。

アレンジのポイントもしっかり押さえて作ってくれ…


素敵な作品が完成しました♪

 

セロハンとリボンでラッピング。






はじめてのフラワーアレンジ。

楽しかったかな?


参加してくれたみんな ありがとうございました♪






Android携帯からの投稿