ナイジェルケーボン/HOSPITAL JACKET
こんばんは。
明日は定休日という事で・・・
久々に映画を観にいこうかと
どうも平田です
いや~かなり久々ですね、映画館!
明日は『アメリカンスナイパー』を観ようと思っております♪
クリント・イーストウッド監督のイラク戦争に従軍した狙撃兵のお話。
賛否両論あるようですが、じっくり観たいと思います。
さて!
ここからは本日のオススメです
本日もメンズ!
こちらです↓↓
NIGEL CABOURN/HOSPITAL JACKET (HIGHT DENSITY LINEN)
¥45000+税
素材・・・麻100%
サイズ・・・44 46 48 50 52
サイズ・・・ネイビー
超高密度リネンファブリックを使用した、ホスピタルジャケット。
春夏のジャケットは、特に日本のような高温多湿の環境下では素材選択がとても難しいアイテムです。
『ジャケット』であるからにはしっかりとした生地でないと縫製仕様に負けてしまい、かたちになりません。
かと言って縫製仕様を簡略化すれば、そのアイテムはシャツにラペルだけが付いたようなペラペラの一着になってしまいます。
しかし、ぶ厚く頑丈な生地は春夏には暑苦しい。
本製品はこの葛藤をすべてクリアしています。
本来麻は適度な硬さを持つ素材ですが、超高密度に織り上げる事で硬さを保ちながら剛性を発揮している事がジャケット縫製に適した性質になっています。
そしてもうひとつは本製品のデザインそのもの。
傷病兵が外出の際に貸し出されたホスピタルジャケットは、英国伝統の端正なパターンでありながらアンコンストラクティッドな、体にやさしい構造になっています。
これら全てのバランスが、まさに春夏に適した最適なジャケットを生み出したのです。
それでは詳細画像を
まずは正面から↓↓
襟部分↓↓
胸ポケット↓↓
腰部分のポケット↓↓
バックスタイル↓↓
裏地↓↓
いかがでしたか?
軽くて、サラッとした着心地がこれからの季節にピッタリですね!
ぜひチェックを
それではまた木曜に!
opusB 浜松 平田