軽い方がいいのか? | bbgolfのブログ

bbgolfのブログ

こっそり練習したい方にぴったり!
シミュレーションゴルフもできる
ゴルフ練習場です





本日ちょうどお昼 誰もいない間に軽いアイアンと

今までのアイアンの打ち比べをしてみました


先日熊本のシニアツアーに参加された川向こうの

プロ曰く高齢者はカーボンの軽いアイアンを

力入れずにさらりと打つ方がいいと


でお試しの練習でした〜たしかに軽いは打ちやすく

体への負担は軽減されるかな〜って


それでもヤマハのアイアンは軽いし飛びすぎ

自分のアイアンの飛距離と比べると30ヤードのバカっ飛び あはは


コレは面白すぎてゴルフにゃならぬ

と言う事でカーボンシャフトの珍しいソナテックの海外版を試すと自分のアイアンよりも

10ヤードは飛ぶし楽に振れる


ただ海外版だけあってシャフトが硬く感じる


やっぱりシャフトでしょうか?


そろそろダイナミックゴールドから自分に会う

アイアンを探す年齢になってきたかもしれない


お客さんのアイアンを打たせてもらって今年は

総入れ替えをしょうと思いました〜


ゴルフはやっぱり道具でしょうか?あはは