ちゃっす(^^)
オカッパリ魂です。
先週GWは中々釣りに行けずでした。
ラスト一日の半日勝負してきました。
GWは遊びすぎて得意の40時間不眠勝負っす。。しーかもお酒がまだ残ってるけど不思議な物で釣りに行ってしまえば集中できるという(笑)
まだまだタフボーイっす‼
最初にいつも入る池に行ったところ
先駆者が……。。
しかしその方ノーフッシュ。
その後すかさず入ると
先生フィッシュ
相変わらずの30有る無し。
自分はカバーにぶち込みメガキャストが決まり…
バイト‼
フッキングが甘く足元でバラし。。
取りたかったなー。。
その後は
写真を見ると秘境(^^)
クランクで3~4匹GETも全て
子バス君でした(>_<)
ヒットしたバスを食って来た。。
もちろんノリませんでしたが。。
だいぶ釣りやすい時期になってきたと思いますが、これからは内容にこだわってバス釣りをしていきます‼
良く聞くテーマで釣れたと釣ったの違い‼
このテーマは誰でも思いますよね。
バス釣りの醍醐味として狙って釣ることは楽しみの一つだと思います。
バス釣りを初めて半年経って自分が苦手な釣り得意な釣りっていうのが段々とわかってきました。
この時期はこの釣りが正しいっていうのは雑誌を見てもネットを見ても情報が溢れており勉強もしまして知識も増えたと思います。
なので自分の中で段々とどんな釣り方をするにも理由が欲しくなりました。
狙って釣ることに自分の理論を加えることで更にバス釣りは面白くなるのだと思います。
んでタックルの話。
自分の中で1番バス釣りで楽しいのはバイトの瞬間です。サイズも大事だけどあの瞬間が1番気持ち良い。
合わせてキャストが好きです。
大抵友達と釣りに行くのだけど集中力がなくなるとキャスト勝負をしませんか⁇
どっちが遠くに飛ばせるか?
どっちがカバーのキワに決めれるか?
野池の釣りは飛距離も正確なキャストも大きなアドバンテージになるけど、
それ以上に誰よりも飛距離を出すことで優越感に浸りたい部分があるのです。だから高いお金を出して良いタックルを買うのです(笑)
最近新調したロッドです。
ベイトもスピニングも両方使うけど、
最近はスピニングがメインタックルになってます。PEを使うようになって更に気持ち良く釣りが出来るようになりました(^^)7㌳6インチでPE1号はかっとびます。この白震斬は野池??
って思う人も思いますけど…。
いいんーです(^^)
土曜日は絶対こいつで釣ります‼
ライトなタックルで届かないカバーにこいつでぶち込んで来ます。
釣れたらブログUPします。。
iPhoneからの投稿


