クロニクル版! | 緑の疾風のGCB(ガンダムカードビルダー)レポート?

クロニクル版!

お久し振りです。緑の疾風です!今回はクロニクル版デンドロビウム(試作3号機の方が分かりやすい?)が手に入ったので試してきました!クロ版は排出版と違う所が4つあります。1つ目は攻撃方法。マイクロミサイルコンテナが大型収束ミサイルに、フォールディングバズーカ×2がビームライフルになってます。2つ目は機体の特殊能力。排出版はエネルギーパック付属がありますがクロ版にはありません。3つ目は脱出後の機体の違い。まあ両方ともステルメンなんですが、クロ版はシールド着いてません。そして最後の4つ目はコストの違い。排出版は580ですがクロ版は540でした。結構違いがありますね。でも使ってみて以外に強いし面白い!個人的にミサイルコンテナより収束ミサイルの演出方が好きだし。いや~クロ版でも十分十分。んで機体の違いを確めてから無謀にも全国に出撃!編成はこんな感じ。
脱走アムロ+ハロ+ガンダムビーライ+ガンダムバズーカ(白)+クロ版デンドロ
艦長ニナ
で出撃しました。…あれ?コレハムロじゃん!やば!個人的にハムロは使いたくなかったのですが気がつくのが遅くてもう対戦が始まってから気付く。相手の人ごめんなさい。当然勝ってしまいました。ハムロは初めて使ったのですが、エラい強く感じました。攻撃当るし格闘避けるし。やばいねハムロ。これじゃあイカンと思い編成変える。
脱走アムロ+集中砲火+ガンダムビーライ+ガンダムバズーカ(白)+クロ版デンドロ
艦長ニナ
にしました。でもこれでも以外に強い!命中率は悪くなったんですが、ミサイルが4~6発命中すればほとんどの機体落せるしハロ居なくてもアムロ避けるし、何かアムロが凄いのかデンドロが凄いのか分からない感じになってました。んでいつの間にか中尉に昇格してるし。やばい!このままだとメインのジオンに追いついてしまう!何気に連邦の方が勝率上だし…ジオン頑張ろ!てな訳で今回の成績は5戦4勝1敗でした。ジオンやって無い(^_^;)
ではまた今度。