年が明けてから2009年を振り返るのもなんですが・・

一応反省を。


体調を崩してから、まる5年になりました。

この一年でずいぶんと回復しました。


夏から「ノニ」を飲み始めて、それが良かったのか、そういう時期にきていたのかわからないけれど、

疲労感がだいぶ軽減して

ウォーキングも毎日の日課となり、弱っていた足腰の筋力が徐々に復活、

身体に芯ができました。

おかげで体重は増加しましたが、それでも身体は軽く感じられるようになりました。

筋肉がつきすぎるので歩く距離を縮めたほど反応がいいです。

ちなみにウォーキングは年末年始お休みなしです。


それと、今日は全然動けない=ダウン、という日は一日もなかったかな?

玄関の雑巾がけも、時間配分を間違えた日以外は毎日できました。


4月からは息子の部活ボールのおかげで、朝は4時半起き、夜は12時過ぎという過酷な生活に一変しましたが、

それにもなんとかついていけたし。

超キツイけどねー。


そしてライブ参戦。 2009年は日本武道館にたくさん行ったね。

ミスチル、亀の恩返し、vamps

それとクリスマスイブにミスチル、in 東京ドーム音譜

大好きな人♀と一緒に行けて良かったドキドキ

これはもう言葉では言い表せないくらい幸せなことで。

年末までずっと抜け殻状態でした。

好きな音楽があって良かったです。これからもずっと愛していきたい~。


仕事のほうは・・マンネリ化してきて一時やめたいなーって思ってた。

そんなときにヤクルト球団の求人がありこれだ!!って。

いそいそと履歴書を送り・・通勤シュミレーションなどしながらご連絡をお待ちしていましたが

1週間たっても1か月たっても何もなし。

不採用通知すら来なかった汗

冷静に考えれば当然のことなんだけど、そのときはもうやる気満々だったから(^_^;)

そんなわけで、もうしばらく今の仕事を続けようと。

っていうかそれ以外にはやりたい仕事なんかたぶんないと思うから

隠居するまで今のところにしがみつこうかと思います。今はね。


息子の大学費用を貯めなくちゃ、だもんね。


さて2010年


もうすでにいろんな予定が決まっています。

まず1月は娘の成人式。

ベツの日に実家の母を招待してお祝いをしたいな。

ダンナと2人でスキーに行きます。

またスキーができるなんて、というかやってみないとわかんないんだけど

しようと思う日が来るなんて感動です。


例の友人とワンピースを見に行く約束もしました。

主題歌の「fanfare」サイコーにかっこよかったので音譜ライブ映えのする曲なのです。


2月は念願の、待ちに待った、ヤクルトスワローズ沖縄キャンプ見学に行けることになりました。

夢で終わっちゃうかなと思ったけど、意外とスムーズにコトが運び

夫と息子には悪いけど娘と二泊三日二人旅。

(だからスキーに行くことに((つきあうことに))なったのですが)

名護に住んでるお友達にも会いに行きます。

2泊目はナント選手たちが泊っているホテルに泊れることに!

JTBのお姉さんが気が利く人でね合格

そんなわけでただいま沖縄を猛勉強中です。


そして今年はもしかしたら・・ワイルドワンズ with ジュリーとか行っちゃうかもしれない(笑)

おじさん好きの娘、ジュリーの大ファンなんですにひひ

私も好きだったけどね。


ミスチルは「また来年も精力的に活動する」と宣言してくれたので、またツアーあるかもしれないし(期待)

ap fesは今年はつま恋でなく東京で開催?といううわさもあり

それだったら行けるかもなーと密かに楽しみにしています。


でも楽しいことばかりではないの。

今年は息子の部活ボールの父母会役員を引き受けなければいけなくなるかもしれないし

中心選手に??なるかもしれないし

ますますキツクなるはずなので、もっともっと気合を入れてかからねばなりません。

また心身ともダウンしたらどうしよう涙ってちょっと不安です。


とまあここまでずらずらと書いてしまいましたが、

昨年はブログネタがたくさんあっても毎日頭の中で書いておしまーい、になってしまったので

今年はもっと書いて、表現いきたいなと。

ストレスをためないようここで発散できたらいいなと思ってます。

正直、前のブログ(エキサイト)に戻りたい気もしているので

もしかしたらまた引っ越しするかもしれません。書きやすさって大事だよね。

そのときはこのブログ丸ごと引っ越します。



さて、今日は妹の家で私の母や姉妹家族と新年会、あすは我が家に親戚が大集合なので忙しくなるぞ~。

ではまた~j