似てるけど違う!間違えると大変なことになるやつ? | 300頭を超える子犬達のご縁を結んできたフレンチブルドッグも人生も幸せにする極意をそっと教えます。

300頭を超える子犬達のご縁を結んできたフレンチブルドッグも人生も幸せにする極意をそっと教えます。

300頭を超える子犬達を育てご縁を結んできた広島にある『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCHは、あなたと愛犬の暮らしをもの作りで笑顔に健康にドッグライフで豊かに!フレンチブルドッグも人生も幸せにします。

 

フレンチブルドッグライフで笑顔に!

フレンチブルドッグタウンで豊かに!

フレンチブルドッグも人生も幸せにする

『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店

B&BFRENCH

安井功臣の"no BUHI NO LIFE"

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

似てるけど違う。

間違えると…

 

 

 

 

 

ストーブの季節に

なってきました。

 

 

そこで、石油ストーブの

使用における事故について

注意喚起。

 

 

良くあるケースが、

 

燃焼筒の取り付けを誤るケース

 

燃焼筒がずれていたために

燃焼空気量が増え、大きな

炎が立ち昇り、石油ストーブの

上に干してあったタオルに着火メラメラ

 

燃焼筒の位置を確認する

とともに、ストーブで衣類を

乾かさないよう呼び掛ける。

 

燃料を間違えるケース

 

石油ストーブ使用中に火災が発生し

住宅を全焼した事例では、

使用者が除雪機用に準備していた

ガソリンを、灯油と誤ってストーブに

給油したためだとか。

ガソリンは揮発性が高いため、

燃焼筒の熱でタンクが温められて

内圧が上昇し、ガソリンがあふれ出

てしまう。あふれ出たガソリンに

ストーブの火が引火すると、

大きく燃え上がる。

ガソリンは混入が少量であっても

火災が生じる危険が!

 

 

うっかり間違えるケースも

あれば、知らずに間違える

ケースもあるが、

 

 

 

知らないって怖い叫び

 

 

 

 

昔は当たり前だった

わんこに牛乳🥛

 

 

 

 

 

 

 

これNGだって知ってた?

 

 

なぜNGかと言うと。

 

 

牛乳には乳糖(ラクトース)という

成分が含まれており、それを分解

するためのラクターゼという消化

酵素の数がわんこには少ないから

 

乳糖が十分に消化されないまま、

大腸へ達すると、有害菌に利用

されて酸やガスを発生し、下痢

や消化不良を引き起こしやすくなる。

 

犬の母乳に含まれる乳糖が3.1%

に対して牛乳には5.0%もの乳糖

が含まれているため与えるには

注意が必要だとされている。

 

また、牛乳に含まれるタンパク質の

うちの一つ、アルファカゼインが

乳製品アレルギーの主な要因である

ことが判明している。

 

わんこにNGと言われるのは

そんな理由からなんだね。

 

 

知らないって怖いね叫び

 

 

昔のわんこは平気だったのに

なんで?とも思えるが、、

昔はそんなことなんて

気にもしていなかっただろう

昔は、犬。今は家族。 

 

今では家族以上に健康に

気を使ってるからねあせる

 

 

 

そんな牛乳に似てるけど

逆にわんこに与えてOK🙆‍♂️

なのが、

 

 

 

ヤギミルク🥛

見たは見分けつかないが

臭いが違うかな、

 

 

 

 

それは

ゴートミルクとも言う。

 

ヤギのミルクは牛乳よりも

乳糖の量が少なく、

乳糖自体の大きさも小さい、

 

また、脂肪球の大きさは

マイクロで牛乳よりも分解が

しやすく栄養を吸収しやすい!

 

そして、犬アレルギーの原因に

なるといわれる、

アルファカゼインがほとんど

含まれていない!

 

 

その違いは

いいこと尽くめ合格

 

 

そんなゴートミルク🥛

 

 

わんちゃん用には

粉末タイプがいろいろ

あるけど、

 

 

僕達が子犬のサポートから

使っているがこれね↓

 

 

 

 

 

 

栄養値に優れたナチュラルな

ヤギの粉ミルクに、

成長や細胞形成に欠かせない

核酸がプラスされている。

 

核酸配合でより母乳に近い粉

ミルク母乳と粉ミルクの一番

の差は核酸の含有量。

成長期に核酸が不足すると、

成長不良やアレルギーなどが

起きやすくなるという研究報告も

出ているとか。

 

ゴートミルクのたんぱく質は

牛乳と違い、母乳に近い

βカゼインが主体ですので

アレルギーを起こしにくく

お腹に優しく消化吸収に優れた

ゴートミルク消化の弱い仔犬の

お腹に負担をかけない、更に、

消化を助ける酵素が含まれて

いますから、胃腸に負担を掛けず

速やかに消化吸収される!

 

それは、

免疫力を高めてくれるんだね。

 

朝食のあとに飲んで

日光浴をすれば、子犬の時期の

不安定な免疫力を高め強い身体

を作り、しっかりとした骨格

づくりにも役立つといわれる。

 

成長期の子犬には毎日🥛

成犬になれば、疲れた時、

食欲不振の時、病中など

体力が落ちている時に、

飲ませると、素早く栄養を

吸収できる! 

 

 

似てるけど違う

愛犬の燃料も

正しく使って健康にウシシ

 

 

 

※栄養価が高いから与え過ぎの

肥満にご注意を⚠︎

 

 

 

 

本日もHappyDogLIFEを音譜

 

ほいじゃあまた明日パー

 

 

 

 

 

 

 

 

B&BFRENCH  

information

 

 

ホームページへは画像をタッチしてください↓

 

 

 

 

 

 

B&BFRENCH  

information

 




 

『日本で唯一』の
フレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCH


B&BCONCEPT株式会社
代 表 
安井 功臣(やすい こうしん)

▪︎動物取扱業第190055号
▪︎愛犬飼育管理士
▪︎ペット専門床リノベーション

愛犬UNOとの運命の出会いから
フレンチブルドッグの他にない特別な
魅力に惹かれるとフレンチブルドッグの世界に没頭。
純粋犬種の保護、優良犬を後世へ伝える活動に共感
するとその素晴らしさを伝えたくなり専門ショップ
をイメージ。

2014年1月" no BUHI NO LIFE" 
(フレンブルドッグなしではいけていけない)をテーマに
フレンチブルドッグ専門店B&BFRENCHを設立。
現在まで200頭の子犬のご縁を結んでいる。

国内有数のプロフェッショナルブリーダーの
子犬(純血種)ならではのフレンチブルドッグ
本来の素晴らしさを世の中に伝える事で純粋犬種の
保護と優良犬の育成に貢献し、ドッグライフ全体の
質的向上と健全なペット社会をめざす。

子犬達を家族として育てながらご縁を結ぶ子犬目線
の販売スタイルから育食住環境ドッグライフまでを
トータルでアフターサポートするこれまでにない
『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店として
フレンチブルドッグと飼い主様が安心快適に健康で
笑顔で楽しむドッグライフをご提案しています。


B&BDOG
愛犬ウノとその息子エマの2頭フレンチブルドッグと
暮らしています
写真左)ウノ 2011年 7月29日生まれ  母
写真右)エマ 2015年10月31日生まれ 子

 

 

 

 

『日本で唯一』の

フレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCH

 

〒730-0826

広島市中区南吉島1-1ボートパーク広島1F

TEL : 082-546-9111

Mail : info@bbfrenchjapan.com