涙やけに涙もろい?『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店B&BFRENCH | 300頭を超える子犬達のご縁を結んできたフレンチブルドッグも人生も幸せにする極意をそっと教えます。

300頭を超える子犬達のご縁を結んできたフレンチブルドッグも人生も幸せにする極意をそっと教えます。

300頭を超える子犬達を育てご縁を結んできた広島にある『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCHは、あなたと愛犬の暮らしをもの作りで笑顔に健康にドッグライフで豊かに!フレンチブルドッグも人生も幸せにします。

 

 

  フレンチブルドッグの世界へようこそビックリマーク

『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店

  B&BFRENCHのこうしんですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

年をとるごとに

 

 

『涙もろくなる』

 

 

 

確かに。

 

 

 

若い頃はテレビ観て涙が出るなんて

ことなんてまずなかったけど最近は

涙もろくなったなと感じるぐすん

 

 

 

その理由は

 

 

 

脳の前頭葉の老化にあるらしい。

 

 

えっ、

 

 

老化ってのがなんだかやだねぼけー

 

 

 

 

 

前頭葉は感情を抑制する働きがあるらしく

20代前半が感情抑制機能のピークになる

 

 

確かに20代泣いたことないわ。

 

 

その後徐々に機能は低下し50代から

より早く衰えるようになるんだって。

 

 

 

 

人の心に感情がわき起こるためには

共感が必要になる。

 

 

 

その共感を高める重要な要素となるのが

自己投影(過去の自分の姿を重ねたりすること

 

 

 

年を重ね人生経験が増えることで

自己投影共感が起こりやすくなり

共感力が上がるアップ

 

 

 

そのピークが50代と言われている。

 

 

 

つまり、年をとると強い共感力に押された感情が

抑制力に勝ってしまうから涙もろくなるってこと。

 

 

 

へ〜

 

 

 

じゃあ若くしてよく泣く人は

感情豊かで前頭葉の抑制機能が

衰えてるのかね?

 

 

 

まあ

 

 

どっちにしても

涙もろくなる前頭葉の老化ってのは

悪いことじゃなくて

 

 

 

 

人生経験の豊さがそうさせるわけで

むしろ人間らしい素晴らしいものなんだってニコニコ

 

 

 

 

 

そんな

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグには気になる

 

『涙やけ』ってのがある!

 

 

 

 

それがこれ下矢印

なかなかのくせもの!

 

 

涙が目の下のシワ伝いに

流れることでそのシワの

皮膚・被毛が茶色く色素

沈着してしまう。

 

 

 

 

これねアップアップアップ 目立つでしょあせる

 

 

 

こんな感じで毛色の白っぽい子は

どっか体が悪のか?と思ってしまうほど

とても目立つから気になってしょうがない汗

なんとか綺麗にならないか悩まれてる

飼い主さんは犬種に関係無く多い。

 

 

 

これには色々と要因があるんだけど

その一番の要因としてドッグフードが

関係しているとよく言われる。

 

 

 

これまでの僕の経験からしても

その場合が多い。

 

 

 

 

うちのウノちゃんもこの

涙やけでしっかり勉強させて

くれたからそのお悩みはよくわかる。

 

 

 

 

この時一番酷かったかな〜下矢印

 

なかなか濃いでしょあせる

 

 

この頃

 

 

 

流行り出したのが

高タンパクでお肉の比率が高い!

グレインフリー!プレミアムフード!

 

 

 

犬は肉食動物!みたいな

キャッチブレーズで

急にドッグフードブランドが増えた。

 

 

 

その頃はまだまだ勉強不足で

しっかりその流行りにのって

グレインフリーのお肉をしっかり

食べさせて筋肉質な良い体を

作てやろう!と、一生懸命だったから

まさか涙やけの原因がフードだとは

思ってもみなかったあせる

 

 

 

そんなある日、

ウノちゃんの健康診断を思いつき

血液検査をすると肝臓の数値だけが悪い叫び

 

 

 

これが、

食事を見直すきっかけをくれたビックリマーク

 

 

 

 

いつも家でゴロゴロ寝てる

たいして運動をするわでもなく。。。

 

 

 

 

 

 

もともとおうちで可愛がってやる犬種に

濃い〜栄養価の高〜い消化に負担のかかる

フードなんて必要ないんよね。。。

 

 

 

だから『食いつきの良さでドッグフードを選ぶ!』

なんて大きな間違いよ!

 

 

 

そこからいろんなフードを

試していきついたのが

国産無添加で防腐剤等も不使用

人も食べれる食材を使った

安心して与えられる

 

 

 

 

オリジナルフードを作ろう!

 

 

 

 

ってことで

 

 

 

 

完成したのが

B&BFOOD第一弾。

 

 

 

 

 

 

 

第二弾

B&BFOOD

 

 

 

 

 

これを食べさせはじめて

からは血液検査も良好音譜

 

 

 

 

毛艶はピカピカ

💩の臭い体臭も改善する。

 

 

 

だから子犬に食べさせると

飼育スペースが臭わない

だから店内も臭くない音譜

 

 

 

そして

 

 

『涙やけ』が消えるんです。

 

 

 

子犬を迎えて来てすぐの頃下矢印

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ『涙やけ』

 

 

 

 

 

 

 

これが

 

 

B&BFOODを食べさせて1ヶ月後

 

 

 

 

 

 

 

 

比べてみると

 

 

 

 

 

 

個体差があり

他の要因もあるので

 

 

全ての子が消える!

とまでは言えないけど。

 

 

これまでの経験から

子犬時期の涙やけは

ほぼ消えていきます。

 

 

 

いずれにしてもこの『涙やけ』

 

良いサインではないです。

 

 

 

 

お悩みの方は

ご遠慮なくご相談くださいね〜ビックリマーク

 

 

 

※個体差があり他にも要因があるので

 全てのわんちゃんに効果があるとは

 言えませんが、

 B&BFOOD+αなど他のフードとの

 組み合わせなど、個体差に合わせた

 数パターンのメニューもありますので

 おまかせくださいウシシ

 

 

 

 

 

 

 

それではまたあしたパー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

安井 功臣

『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCH

代 表 
安井 功臣(やすい こうしん​)

▪︎動物取扱業第190055号
​▪︎愛犬飼育管理士
​▪︎愛犬飼育環境コーディネーター
​▪︎ペット専門床リノベーションアドバイザー

愛犬UNOとの運命の出会いからフレンチブルドッグの他にない特別な魅力に惹かれるとフレンチブルドッグの世界に没頭。純粋犬種の保護、優良犬を後世へ伝える活動に共感するとその素晴らしさを伝えたくなり専門ショップをイメージ。

2014年1月 " no BUHI NO LIFE"
(フレンブルドッグなしではいけていけない)をテーマに
フレンチブルドッグ専門店B&BFRENCHを設立。​
現在まで180頭の子犬のご縁を結んでいる。

国内有数のプロフェッショナルブリーダーの子犬(純血種)ならではのフレンチブルドッグ本来の素晴らしさを世の中に伝える事で純粋犬種の保護と優良犬の育成に貢献しドッグライフ全体の質的向上をめざす。

子犬達を家族として育てながらご縁を繋ぐ子犬目線の販売スタイルから育食住環境までドッグライフをトータルでサポート。安心快適に楽しむドッグライフを提案するB&BCLUBなど、これまでにない『日本で唯一』のフレンチブルドッグ専門店を目指しています。

​B&BDOG
愛犬ウノとその息子エマの2頭フレンチブルドッグと暮らしています
写真左)ウノ 2011年 7月29日生まれ  母
写真右)エマ 2015年10月31日生まれ 子​

 

 

 

 

 

 

B&BFRENCH  

information

 

ホームページへは画像をタッチしてください↓

 

  

 

『B&BCHANNEL』

 

 

1.29生まれとっても可愛いパイドちゃんご家族様募集中です!

 

 

 

 

 

 

 

『ツルツル滑る危険な床から愛犬の足腰を守る』

ペット専門床リノベーション B&BFLOR

 

 

 

 

 

 

フレンチブルドッグ専門店 B&BFRENCH

 

〒730-0826

広島市中区南吉島1-1ボートパーク広島1F

TEL : 082-546-9111

Mail : info@bbfrenchjapan.com