救急搬送され地域の総合病院へ。

 

6月14日救急処置の後、救急病棟にて入院〜容体確認の後、翌日15日午後退院となる。

 

とは言え、鎖骨1本/肋骨2本の骨折、高エネルギー外傷を負った状態で

翌日には退院、4日後の19日に再入院し手術となるのは、さすがに厳しい。

事故直後は骨折の症状くらいで病床を何日も使用することは許されないのだろう・・

と、勝手に病院側の事情を汲みとり継続入院の確認をしなかったのは反省である。

 

 

余談だが・・、

自分の場合、救急搬送時の治療中に看護士さん達から何度も下着を取ってオムツをすることを求められたが、それでも頑なに「オムツは要りません!」と断った。

 

病室に移動後も静止を求められていたが、看護士さんの手助けしてもらってトイレ
するのは、自分にはできなかった。あれは何と言うのか・・恥ずかしさというのか、むしろ情けなさとというか・・・、そんな感情が先立って、「気合いで動くから大丈夫ですっ!!」と、怪我人として全くもって訳の分からないことを言っていた。 全くアホな患者である。

 

 

一方痛みに耐えながら、30年以上勤めた後に、自由な働き方ができる職場を探し、

 

起業に向けたスタートしたこの時期になって・・

なんで自分が事故に遭うのか・・?

しかもバイクで、とことこ走ってるだけのスーパーカブで・・?!

 

自分に起こった現実を整理できない・納得できないことに、言いようのない苛立ちと痛みに耐えながら病院のベットの上で感じていた。