みなさんこんにちはお願い
BLUEBERRY FARM UEKIです💓

前回大変好評だった
生産者向け農園見学会


ご参加いただいたみなさま
ありがとうございました。


早くも開催希望のお声を頂き
第2弾の開催が決定致しました。
実際にブルーベリーを食べることができる
農園見学会は今季最後になります。



▽今回の見学会の内容は大きく分けて4つ▽
①農園見学
②ブルーベリー狩り体験
③養液栽培システムについての講習会
④大質問大会

▽こんな方にオススメ▽
・養液栽培ブルーベリーについて興味がある
・実際に養液栽培で栽培したブルーベリーを
 召し上がってみたい方
・システムや観光農園について根掘り葉掘り
 聞きたい方
・これから育てるブルーベリーの品種の参考
 にしたい方
・会社員で働きながら観光農園の経営って
 どのレベルまで可能なのかを確かめたい方
・横のつながりを深めたい方 など

▽きっかけ▽
普段から沢山の問い合わせや質問を
頂いております。
私たちも問い合わせや見学に来て
頂いた方から学ぶことも多く、
同じ志を持った方や
目的を持った方とお話しできる事は
大変刺激があり勉強になり
有難いことだと思っております。

農園見学の申し出も頂いており
お一人お一人にきちんと対応したい
のですがシーズンオフの平日は
夫婦ともに会社員。
休日に農園の仕事を行っているため
どうしても日々の業務に時間を取られ
対応できない事があります
ショボーン{ごめんなさい)

また、農園オープン期間中は
どうしてもブルーベリー狩りのお客様、
カフェ利用のお客様が最優先のため、
見学がてらご来園頂いても
お話を伺う時間が取れなかったり、
伝えたいことが伝えきれなかったり
しておりました。

私たちも右も左も分からない状態から
スタートし、多くの疑問を
養液栽培システムでお世話になっている
アンマズハウス様を始め、
ブルーベリーの苗木屋の
大関ナーセリー様や
ブルーベリー農家の諸先輩方に
投げかけてきました。

まだまだ勉強中ではありますが、
ブルーベリーファームウエキを頼って
会いに来てくださる方のお手伝いがしたい
恩返しがしたいと思い、
今回初めてこの様な見学会を
開催させて頂く運びとなりました。

また、私ではお答えできないような
質問もありますので、

今回は『超スペシャルゲスト』として

アンマズハウス社長
安馬 幸夫 様

にも講師としてご参加頂くことになりました
こんなチャンス滅多にないですよ!ポーン


『百聞は一見に如かず』と言う
ことわざがあるように、
フィルムを通して見るのと、
実物を見て実際に体験して話を聞くのとでは
吸収される情報量が10倍も20倍も変わります!

また、他の方からの質疑をシェアすることで
新たな発見や気付きが生まれたり
新たな目標に繋がることを狙いとしています



農園見学会について

【日時】
2021年7月17日(土)
13:30〜受付開始
14:00〜見学会スタート!

【場所】
栃木県矢板市越畑260-5
BLUEBERRY FARM UEKI

【費用】
5,000円/お一人様
(ブルーベリー狩り費用、飲み物、お土産込み)
当日、受付にてお支払いをお願い致します。
※キャッシュレス決済可

参加希望の方はLINEまたはメールで
『見学会参加希望』とご連絡ください。
24時間以内に返信いたします。
返信がない場合はお手数ですが
お電話にてご連絡ください。

▽LINE▽
▽mail▽
info@blueberryfarmueki.com

▽お電話▽
0287-48-7677
(17時以降ですとお電話つながりやすくなります。ご不便をお掛けして申し訳ありません。)

※雨天決行。
雨天の場合はブルーベリー狩りは中止のため、
3,500円にて実施いたします。

本日より受付開始になります。
定員になり次第、受付終了となります。

※今回はコロナ禍と言うこともあり、
先着20名限定で実施させて頂きます。
コロナ対策として、
マスク着用・こまめなアルコール消毒を
お願いしております。
(アルコールアレルギーの方は
手洗いをお願いしております。)

当日は体温の確認がありますので
当日の体温を測ってからご来園ください。
また、熱中症予防のため
換気しながら室内開催になります。

最後にこの見学会を通して
何かしら学びやワクワクを
持ち帰って頂けたら幸いです。
よろしくお願い申し上げます。