【無印良品】の収納ケースはなぜ有能なの? | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんにちは♪




たまにどうしようもく寂しさが

押し寄せてきて

どうしたら良いのかわからないみのです



でも、

昨日よりはだいぶ良くなりました


時間の解決を待ちます…。






わたしも〔無印良品〕の収納ケース愛用者です



使い勝手が良く

見た目もシンプル

サイズも豊富

コスパ良し




去年の〔断捨離〕で収納ケースが余りました






重ねても使えて

別売りだけどフタもあり


色んな用途に使えます


余ったものはキッチンのコンロ下に使います








中古賃貸あるある

観音扉を開けると収納が何もありません


棚は自作です

棚の上は鍋類の置き場所になってます


棚の下は

元々無印良品のケースを使用中なのですが

使っているうちに不便な感じあり


特に大きめボックスが使いづらいのです


そこで

余った収納ケースと入れ替えました









大きいボックスには

出番が少ない物を入れました


ちょこちょこ使う洗剤などは

使用中、ストックと

ケースごとに分けました



右端は2段重ねになっていて

下のケースには

油吸い取り用アイテムとかが入っています

上のケースは調味料のストックに



これで

取り出しやすくなりました!





本日も

ご訪問ありがとうございました♪