カフェメニューは大人かわいい【ゆる文字】で。 | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは。




みのです。

みはさんは文字を書くのは得意ですか?

わたしは苦手です。
字も上手じゃないし
バランスも悪いし滝汗

だから、
家には黒板があるのに
上手く生かされてないのです。



そこで、
お手本を見つけました。











大人かわいい、

【ゆる文字】です。


こんな感じに書いてみたいの、わたし真顔







本では筆ペンでの書き方を
紹介していますが、
わたしはチョークで黒板に書いてみました。


チョークだと細かいところが
上手く書けませんが、
普段のわたしの文字に比べたら
ダンゼンいいです真顔

でも、
まだまだです。
修行します。





英語はもちろん、
日本語もかわいい【ゆる文字】

日本語、
オススメです。






こちらは、
雑貨デザイナーの
宇田川一美さんの著書
【お店のゆる文字】です。


宇田川さんには
わたしの著者
【むし子のほぼ100円手作りパラダイス】
のイラストを担当して頂きました。

作り方をかわいいイラストで
わかりやすく書いてくださいました。


そんな、
宇田川先生は
今週と来週、某テレビへ
出演されます。


テレビの前、正座で
拝見させて頂きます真顔





今回の宇田川さんの著書、

【イラスト】みたいに
かわいい【お店のゆる文字】。


おうちカフェや
おうちパーティーの
メニューが書きたくなります。



気になる方は
お近くの書店、
またはネットショップで
お買い求めくださいませ真顔



楽天


amazon



本日もご訪問ありがとうございました。
寒くなりましたね、
あったかくしておやすみなさいませ。


わたしの
Instagram  です。

良かったらフォローしてね☺️


ネットショップも
あります。


良かったらのぞいてね。