こんばんは-☆
みのですm(_ _ )m
今日から連休って方も多いですか?
どうぞゆっくりと体を休めてくださいませ
そうでない方は・・・いつも通り頑張ってくださいませ(。・ε・。)
はいっ!
今日は早速本題ですっ!
5月に本の出版と言うとても素敵な経験をさせて頂きました
本当にありがとうございます(iДi)
そこをひとつの区切りとして
部屋のインテリアをちょっとずつ変えていきたいの、わたし・・・。
と思っていまして、
最近ではトイレをちょっと変えました
まだ、トイレも完成ではないのですが、
考えがまとまらないので
違う場所をテコ入れしていました
そうですっ!
今日はっ!
久々のDIYネタですぅ
(たいそうなDIYでは・・・ありませんm(_ _ )m)
場所はLivingですよー
あっ・・・。
何処が変わったかといいますと・・・。
以前はこうでした
これは今年の2月のLivingです
テレビの前に白いボックスがありますね
このボックスを解体しまして
ふたつの棚にしました
ひとつはこちら
わたし、以前使っていた時にペンキは見えるところしか塗ってなかったんですね
(手抜きなもので)
だから、今度は塗ってなかったところをワトコオイル/ダークで塗ったら
いい感じになってくれて(笑)
そしてこの上にも棚を
この板は以前使っていた時の扉になっていた板です
この板も裏側は無塗装だったので同じくワトコオイル/ダークで塗りました
今回は棚受けは使わずに
家に余っていた角材を板にネジ留めして
板壁にその角材をネジで固定しました
あとは板と板壁に金具をつけてそこにチェーンをひっかけています
これで棚の完成(;^ω^A
いいと思う棚受けは意外とお値段します
今回は4つ必要で、ホムセンで探したらやっぱりいいお値段で(汗)
そんなわけでこんな方法で棚を作りました
あまり重い物を飾るつもりはないのでこれで十分です、わたし(〃∇〃)
雑貨はこれからいろいろと考えてみたいと思いますが
たぶん・・・あまり・・・かわらないかな(笑)
わたし、作ることがすきなので
いろいろ作るのはいいのですが
飾る場所がハッキリ言ってなくなってきました
それで、飾るスペースを設けようかと思って作り直した訳です
以前はこのボックスのなかにメイク道具などを収納していました
オープン棚にしてしまった今、その者達の行き場所を考え中です
ダンシャリ ですね
でも、なかなか捨てられない、どうしましょう
悩みます(;´Д`)
でも、まーいい感じに仕上がって
なんだか
ココロ ウキウキ です
チェーンを買ってレジでお会計の時に
頭の中の計算と違って
思わず「返品無理ですか?」と聞いてしまったわたし
答えは「NO」でガックシしてしまいましたが
こうやって完成した棚を眺めていると
そんなちっちゃなことどうでもいいです
こーんな棚がいいなー
と考えていたのが形になるってサイコーですね
やっぱりDIYは楽しい(〃∇〃)ウフ
本日もご訪問ありがとうございました
インスタ、RCのほうもフォローやいいね、ありがとうございます
インスタはまーまーUPしているのですが
RCは・・・。気長にお待ち頂けますと幸いです(;^ω^A
わたしのインスタはこちらです→mino64co
ランキングに参加しています
ポチっとしていただけますとむし子明日も頑張れます(。・ε・。)
「むし子のほぼ100円手作りパラダイス」
良かったらお手に取って頂けますと幸いですm(_ _ )m
- ¥1,296
- Amazon.co.jp
楽天







