こんにちは-*
今日のいわき市はとっても良いお天気です(*^.^*)
DIYびより♪ といいたいところですが
わたくし、本日は夜勤でございます(´□`。)
まー
わたしのお仕事のことはおいといて
そういえば
最近、テレビで 「DIY」 や 「セルフリノベーション」 とか
やってますね~
この間もお昼にテレビつけたら
やってましたー
素敵なお家でしかもその方わたしと同じ賃貸なので
興味深々でテレビ見てました
腰板?腰壁?
わたしもやってみたい願望が フツフツ と
関西?東京もあるのかしら?
賃貸を好きにやっちゃっていいっていう物件?
いいな~
でも都会の流行ものは数年後都会がもう飽きたころに
田舎へやってきます
それを地道に待っているむし子なのです(。・ε・。)
つうか
この賃貸もそろそろ 「なんでもやっていいよー」
って大家っちOK出してくれないかな~
壁なんて震災の影響なのかその前からなのかわからないけど
あっちこっちにヒビが・・・。
もちろん床はきしむしね(`×´)
なので
お家賃も下げていただきたいのです
大家っち、お願いします
とっ 大家さんには直接言えないガラスのココロのわたし
だからブログに書いてみました(・・。)ゞポリポリ
さて
賃貸でも DIYは楽しめる♪ Let's DIY ♪
今日も行ってみますよー
みなさん、ついて来てくださーーーーい(。>0<。)
先日から作ってます
「カラボでキャビネット」
昨日、セリアさんをのぞいて材料を調達してきました
ホムセンで買おうかどうしようか悩みましたが
100均のぞかないでどうしますかっ(`×´)プンプン
まずはこちら
*金属かもいフック
材質/亜鉛合金 取り付け方法/Uピン 耐荷重量/1.5kg
いつもDIY材料を見るコーナー、おしゃれなパーツが置いてあるコーナー
のお隣にごく普通のフックとか置いてあるんだけどそこで見つけたんですよー
とてもよいです
合格です
外国風にゆうと A+(A ぷらす) をあげます
それとこちらも
こちらも合格~
とても良いです
まだキャビネットが完成もしてないのに
早くも飾り物に手をだしてしまいました
だって、だって
見つけた時に買っておかないとなくなっちゃうんだもんヽ( )`ε´( )ノ
いいわけはどうでもいいので
早速取り付けた図をごらんください
まずはフックから
こちら「かもいフック」というんです
取り付け方法はかもいにひっかけて上からUピンを打ち込む
ようするにだいぶ上のところに使うのでUピンは見えないのです
でもわたしはキャビネットの真ん中につけたのでUピンが丸見え・・・。
あまりよろしくないのでUピンを外してボンドで接着しました
その図
うん、 なるほど スッキリしました
*ボンド乾燥中
キャビネット全体図
前記事に真ん中に隙間がーーーー(ノ゚ο゚)ノ
と、ほえてましたが板をプラスしてなんとか隠しました
まだ扉が開かないように固定してないんです
写真を撮るために洗濯バサミではさんでますが何かっ(`ε´)
でも
この洗濯バサミ あなどるなかれ
わたし、DIYによく使います
ボンドで固定する時に使います
なんでしたっけ?
専用のはさむヤツありますね
あれをいつも買うの忘れてしまって代用してます
みなさまも急きょの時にはおすすめです
そうそう
上にもセリアさんのプレートつけました
こちらはお家にちょうどよっつ使ってないのがあったので
眠らせておくのももったいないので使いました
そして
ガラス瓶はといいますと
すこーしだけ手を加えました
少し白くくもって?汚れて?いるのがわかりますか?
これは
どこかのサイトで、
白の水性ペンキを少し溶かした水にビンを浸しておくと古っぽくなるって書いてあったような・・・。
それを思い出してやってみました
ワイヤーをくるくるって巻いてぶらさげました
合格です
A++ です
カラボキャビネットの完成までもうちょっとです
完成したら収納美人になってやるっ(。・ε・。)
*本日もご訪問ありがとうございました
いつもひと手間かけてたくさんの「いいね」ありがとうございます
読者登録もありがとうございます
読者数も3,000名を超えて本当に感謝の気持ちでいっぱいです
こんな拙いブログをいつも応援くださって本当にありがとうございますm(_ _ )m
日々いろんなことがある中でこのブログを開くのが今は唯一の楽しみです
むし子、がんばります(。・ε・。)
(てっ 何を?(笑))
みなさま、本当にありがとうございます(*v.v)。
みの むし子







