こんばんは-☆
世の中は三連休だったのですね
わたちはといいますと、残念ながら今日だけでした(´・ω・`)ショボン
特に予定もなかったので
最近、いえいえ、ずっと前から気になっていた場所を
ちょっとDIYしてみよーとホムセンへ行って材料を調達してまいりました
わたちは1LDKの賃貸なんですけど
気になる場所がたくさんあります
やらなくちゃ、やらなくちゃと思う場所が
あっちにもこっちにもあります
でっ
何処をやっちまおーかと
昨日、お布団に入ってからモンモンと考えてました
そしたら
眠れなくなってしまいまして(笑)
夜中の3時くらいに眠ったと思ったら
6時に目が覚めて、さっさとお洗濯やらなんやらすませて
DIYの準備OKでホムセンに向かいました
そして、ギーコギーコと板をカットして
ペンキをぬりぬりしまして
完成したのがこちらです
お台所の窓でございます
DIYをやる前の画像を撮ってないので
ココを初めてDIYしたものでご勘弁をm(_ _ )m
前はこんな感じでした
これが初めてDIYした画像です
使っているうちに使いづらいので手を加えてたり
板を白のペンキで塗ったりしたので今日のDIY前とはちょっと違います
どうして、DIYしよーと思ったかといいますとね
窓に目隠しシートを貼ってるんです
水で貼れて簡単に剥がせて何度でも貼り換え可能
という優れもの
なんですが・・・。
この窓はとても日当たりがよいせいなのか、
窓が曇りガラス?でボコボコしているせいなのかは
よくわかりませんが
シートがペロって剥がれてきちゃうんです
それが、なんともみっともなくて
貼り直したくても板が邪魔で簡単には出来ないし
毎日、その ふにゃっ ってしたシートを見るたびに
テンション 下がるったらない
早く、なんとかしなければ
ってな理由からDIYやってみました
板はね もともと使っていたものも使いました
元々の窓枠とジャストサイズにカットしたら裏側からタッカーで留めました
どうやって板を留めたらいいんだっぺ
と考えたらタッカーという素敵なものがあるじゃん
バチっ バチっ と留めたら ガシっ とはめて終了
だから 表はとってもキレイです
タッカー 使えます(`・ω・´)
ただね
あまり重いものはム無理だと思うので
軽いものをお飾り程度にしておきます
あと、換気扇の脇のスペースには
元々、リビングに飾っていた棚みたいのを移動してきました
実はね
リビング側も手を出してしまいました
今は板が乱雑に置いてあります
ちょっとごちゃごちゃしているので
もっちょっとシンプルにしたいと断捨離なんかも始めてます
もしも もしも
リビングが思い通りに片付いたら
念願の革のソファーをご褒美にお買い上げしたいと思います
革のソファーをエサにお片付け、がんばりまっす( ̄^ ̄)
*本日もご訪問ありがとうございました
読者登録ありがとうございます
拙いブログですがよろしくお願いします(*^.^*)
みの むし子




