Seria*ミニ黒板でミニ食器棚を作る☆ | 64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

64COオフィシャルブログ「☆むし子の100円パラダイス☆」Powered by Ameba

ちょっとのアイデアとちょっとの根性で
あったらいいな、困ったなをhappylifeに!!!

ほぼ100均で作るちょっとかわいいぷち雑貨や
100均をはじめ無印良品やニトリなどの生活雑貨や
収納アイテム&賃貸でもOKのDIYをご紹介してます。

こんばんは-☆






みなさま・・・。

昨日はまたこの拙いブログに大変な事態がおきましたーーーーーー( ̄□ ̄;)






アメブロのピックアップ記事にまたまた取り上げて頂いたみたいで

とんでないアクセス数を頂戴してしまってホント申し訳ないですm(_ _ )m




読者登録も昨日からたくさんの方にご登録頂いて

本当に・・・本当にありがとうございますm(_ _ )m


ご登録の際に温かいメッセージもありがとうございます

本当ならおひとりおひとりにお返事を書かなくてはいけないのですが

この場をお借りいたしましてお返事に返させて頂きたいと思います


本当にありがとうございました

こんな拙いブログですがみなさまどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _ )mペコ







さて、

なんか緊張するんだけど、わたち大丈夫かしら・・・。

上の文章、なんかヘンなとこないかしら?





あの~ みなさま

そのへんは多めに見て頂けるとむし子とっても喜びますε=(。・д・。)



みなさまの大きな心でガッチリと受け止めてくださいっ

お願いしますっ(*´Д`)=з








では、では 今日の100均ネタいってみたいと思います

みなさま ついて来てくださいね







セリアさんで最近ミニ黒板が販売されましたね(*^.^*)

みなさまはもうお買い上げされましたか?



むし子はね~

実は去年、とりあえずひとつだけお買い上げしてたんです


でも、今日あることを思いついて追加でお買い上げしてきました










うん・・・黒板ですね


この画像には4枚しか写ってないけどあと2枚今日のリメイクに使ってます





これをどうちかたと言いますと











こんな風にボックス?棚?にしてみました



サイドはネジ留めです








あっ 中(黒板のうしろ)は白の水性ペンキで塗ってみました





これね

ミニ食器棚にしてみようと企んだんです( ̄∇ ̄+)





食器を入れるとこんな感じです♪







この食器はセリアさんのシリーズものですね

むし子、このお色が大好きでちょこちょこと買いあさって集めました(〃∇〃)


画像の右側に前記事でご紹介した「カゴ」が写ってますね

あのカゴの中に入っていたのがこの食器でした


「カゴ」の中でも良かったんだけど

こっちのほうがいいかな~と思って移動です




じゃ~

「カゴ」の中に今度は何を入れたかと言うと・・・。









上→お菓子

下→布きん



以上、(`・ω・´)








さて、食器棚のお話に戻りますよ





このままでもいいかな~とおもったんだけど

もうちょっと手を加えましたよ












前に黒板の扉をつけてみました

左サイドを蝶番で固定してます





あとは、うしろにネットをタッカーで留めてます

*画像ではわかりずらいかな~






これでおしましではありません


これは黒板ですね

だったらチョークで書かなくてはいけません






でっ

書きました

へたくそな絵を



では どぞ










これね

流石は黒板です


チョークで滑らかに書ける、書ける


ヘタくそな絵もそれなりに見える?


そんなわけない?

あっ そっ ( ̄へ  ̄ 凸





でもね

ホント良く書けるんです スラスラと


ホントに~? と思う貴方

ぜひ お試しください












では、今日はこのへんで・・・。





みなさま 最後までお付き合いくださってありがとうございますm(_ _ )m




寒い日が続きますので

お風邪などひきませんように

お体に大事にしてくださいませ(*v.v)。




ご訪問ありがとうございました(*v.v)。