こんばんは、オダヤです爆笑

先週、地元でのとんどを終えたら、今週は住んでるところのとんど!!

土曜日に日陰で寒い中、旦那殿は頑張って準備したと話してくれました照れ

会場となる広場に行ってみたら日曜の朝から多くの人が見に来てて賑わってて楽しい気持ちにキラキラ

時間になり火が点くとキレイに組んであったからか、あっという間に燃え尽きてしまいました…💦



地元のとんどだと燃え尽きるまで、
そこそこ時間がかかるから、その間はみんなでワイワイ話せるんですけどね笑い

ものの15分で燃え尽きて、お餅焼く人は焼いてねという流れだったのでそそくさと帰ってきましたニヤリ

今年は2回もとんどに参加できて身も清められたと思うので良いことあると良いなキラキラ


ではまたバイバイ