2021年8月11日

 

アルンブリグ服用から7週目

退院後 3度目の診察

 

血液検査&胸部レントゲンからの

13:00

先生とご面会

 

「こんにちは

吐き気はどうですか?」

 

「相変わらず 気持ち悪いです」

 

この 胸のあたりが

「気持ち悪い」のは

医学的には「嘔気」なのか?

吐きそうな感じ 吐きたい感じは

ないんだけれどな

 

下痢の症状は

抗がん剤 アルンブリグ服用初期から比べて

随分と和らいだが、

気持ち悪さは

全く変わらず 相当な 威力

日常生活を満足に送れないほどではないが、

終始 不快 不快 不快

就寝前の服用にしているので

毎日 ベッドで

気持ち悪い 気持ち悪い 気持ち悪い

と 思う

これが、ずっと続くのか・・・

 

まあ、げー げー 吐きっぱなし

よりは ましか

 

 

「吐き気止めを飲むのは

どう思いますか?」

 

「ありだと思いますよ

胃腸の働きを活発にするお薬と

乗り物酔いのお薬と

2種類出しておきますね

効く 効かない 個人差があるので

それぞれ1週間ずつ処方するので

別々に

試してみてください」

 

右肺に映っている腫瘍は

若干小さくなっているそう

素人目には ぱっと見は

4週間前と比べて 同じ大きさに見える

 

血液検査の結果には

 H も L も3割くらいついているけれど

「問題ないです」とのこと

 

☑プリンペラン錠 

胃腸の働きをよくする

 

☑トラベルミン配合錠

乗り物酔いを抑える

吐き気を抑える

 

 

 

1週間ずつ 分3で服用した

 

 

全く 効果なしえーん

まっっっったく 意味なし!