入院5日目(月)

 

今日は

血液採取&胸部レントゲン撮影

 

朝食後 アルンブリグ服薬

 

安定で 速攻で 気持ち悪くなる

そして 今日は

お腹が 痛い

ぐる ぐる ぐる 腸が動いている

かなり 痛い

 

私は、排便は週1程度

これは小学生の時からずっと

 

小4の時に

学校の健康アンケートのようなもので

「毎日便が出る」という項目があり

そんなわけないじゃん と思ったら

それが 普通だったという・・・

強烈に印象に残っている

 

張る 苦しい 痛いは 全くなし

気持ち悪いとか 出したいとかも ない

下剤を1度、漢方を1度

飲んだことがあるけれど

もっっっのすごく痛いだけで

シカ糞程度しか 出ず

それから 二度と下剤は飲むまいと誓った

 

「下剤は絶対に飲みません」と

前回の入院時に伝えてある

 

N先生(お若い、専攻医)が

10:00前に いらっしゃったので

 

「お腹が痛いです

ぐるぐるぐると 下痢みたいな感じで」

 

「便は出ましたか?」

 

「入院してからは 出ていませんが、

下剤は 絶対に 飲みません

単純に 痛みを取りたいので

痛み止めを飲むのはどうですか?」

 

「問題ないですよ

痛み止め出しますね」

 

☑トアラセット配合錠

 

「今まで、鎮痛剤でトラマール

出してもらっていましたが、

何か 違うんですか?」

 

看護師さん

「成分は一緒ですよ

院内処方と 院外処方との

ちがいですかね」

 

なに! なに! なに!

あんなに OD錠で 苦しんだのに

(参考→OD錠

成分が一緒で ODじゃない

鎮痛剤があるの!?

 

も~早く教えてよ

冷静に考えれば、

鎮痛剤なんてたくさん種類あるよね

 

トアラセット配合錠 服用で

腹痛は 治まる

 

実際に「下痢した」わけではないけれど、

これも 副作用かな

 

本日 病室に

新たに2名の方が 入られた

4つのベッドが すべて埋まる

 

そして、

2名の いびきと

1名の すすり泣き

(検査や 病気で不安らしい)

が響くことに・・・

音楽祭よえーん