2007-08-02 23:40:42

8/2(Thu) Marines 12, Eagles 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

8/2 M-E
清水
-一場。 今日は一場に助けられました。 昨日は手も足も出ないという感じで抑えられた打線も憂さ晴しのように連発してくれました。

初回は固定した打線が継りをみせ、早川のフォアボールのあと、福浦サブローオーティズと 3連打で先制。

2回に一発喰うがそのウラ、早川のタイムリーで追加点。 ここで早々と一場降板。

その後も 4回、6回、8回と順調に得点、代打の竹原まで連続ヒット。 15安打で 12点。

清水はこの点差なら当然完投と思いましたが、荻野川崎とつないで楽勝。

サブロー:3安打 4打点
オーティズ:4安打 5打点 1HR でお立ち台
清水直:7回で降板。 4勝目。 お立ち台
福浦:先制タイムリー。
早川:打点 1、四球出塁で 2得点。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-08-01 23:49:46

8/1(Wed) Marines 0, Eagles 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

8/1 M-E
渡辺俊 - 朝井。 昨日とは打って変わってしまった投手戦。

俊介も 9回投げて良い内容でしたがフェルナンデスのホームラン 1本に泣きました。

長いシーズン、こんな試合もあるとあきらめもつきますが、Bクラス目前の状態で今日の敗戦は痛かった… もう成瀬の完投以外では勝てない雰囲気です。

打線も元気なく、抜群の緩急に手も足も出ないという感じでした。 スランプの福浦はスタメン外れて、オーティズがファースト、守備は無難でした。

今日の試合を観てふと想うことは、昨日の吉井もキャッチャーのリードの差かなぁと感じてしまいます。

福浦:スランプ。 終盤に代打で登場
渡辺俊:9回 5安打 1失点の好投も報われず

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-31 23:53:53

7/31(Tue) Marines 7, Eagles 11

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

7/31 M-E
夏休みに入って久しぶりのホームゲーム、300円ビール効果は凄い。 満員御礼。 両チーム 16安打、12安打と長いゲームで楽しかったけど疲れました。

吉井-岩隈。 吉井の先発は 4度目で結果出せず。 もうイイ加減、次はないでしょう。 4回 10安打 6失点でゲーム作れず。

2回の攻撃は、ベニー里崎と連続ヒットで追い付くかという場面で大松、今江、西岡と凡退。 最後の三振はファールくさい微妙な判定で抗議するも当然覆らず。

5回以降、小宮山 2イニング、神田 1回、薮田 2回、小林雅 1回という継投だったが、2番手に神田でロングリリーフだったら、もしかして拾えたかもしれません。

6回ウラ、今江タイムリー、7回ウラ、里崎タイムリーなどで 3点差まで追い上げ、良くなってきたムードでしたが。 8回、2イニング目の薮田が 3点献上。

9回ウラの小林雅はどうでもよい展開に完璧。

吉井:言うことなし。
福浦:スランプ。
サブロー:9回に 2ラン。猛打賞。
オーティズ:猛打賞。
薮田:2イニング目はダメ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-18 23:07:24

7/18(Wed) Marines 3, Buffaloes 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


7/18 M-Bs 昨日の面白いゲームは残念ながら PCで観戦しました。 きょうは始球式も間に合わず 1点先行された場面に到着。

成瀬 - デイビー。 オリックス捕手は、ローズは謹慎。 福浦はお休みでファースト青野、サード塀内。

成瀬は 2回表、犠牲フライで 1点を取られるが完投で勝ち投手。 また防御率を上げて地味ながら着実に成長しています。 なんとかタイトルを取らせたい。

4回ウラに先頭西岡ヒット。 オーティズのライトオーバで同点。 里崎ライト打ちで勝ち越し。 7回ウラ大松の 1号ソロで 2点差。


9回、アノ人の登板はなく劇場はおあずけでした。

心配なのは早川の交替。 バントで手を痛めて代走代田。 オールスターの出場も心配です。

成瀬:調子悪いながら 1失点の完投勝利
大松:7回 今季 1号
早川:バントで故障か? オールスターが心配。
オーティズ:4回同点タイムリー
里崎:4回逆転のライト前
小林雅:9回 2点リードで登板ナシ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-16 23:38:06

7/16(Mon) Marines 5, Buffaloes 1

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

7/16 M-Bs
今日は 2戦雨で流れたせいか結構入りました、レフトスタンド以外は… 始球式は少年野球のメンバー、バッター西岡打球は右中間へ抜けていきました…

小林宏-川越。 2試合スライドの影響もあったでしょうか。 初回はフォアボール、デッドボール、タイムリーとかなり心配な内容ながら運良く 1点で切りぬける。 今日は毎回のようにランナーを出してあまり良くない印象でしたが終わってみれば完投勝利でした。

2回ウラ、2アウトからオーティズ。 バックスクリーン弾で同点。

7回表、福浦のエラーからフォアボール 2つで満塁のピンチを迎えますが、初回タイムリーを打たれたローズを最後はストレートで三振。

そのウラ、サブローが振り抜いてソロアーチ。 里崎のピッチャー強襲、オーティズ四球でピッチャー交替金子。 ベニー、大松が討ち取られて 2アウト。 青野に代打ワトソン。 ここでピッチャー 3番手吉田。 代打の代打にへ死球で満塁。 4番手に交替した初球、西岡あざやかな右中間タイムリーで 2者生還。 早川も繋いでこの回 4点。

2番手のピッチャーが一番良かったように感じましたが左を送ったところで交替してしまったオリックスベンチが解かりません。 1点で済んでいたように思います。

最後は 4点差あって薄氷の継投もなく快勝。

小林宏:初回ヒヤヒヤの内容も 1失点で完投。
オーティズ:バックスクリーンへ同点ソロ。
サブロー:7回先頭でレフトスタンド弾。
西岡:試合を決める追加点タイムリー。
早川:ダメ押しタイムリー。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-13 23:01:01

7/13(Fri) Marines 5, Hawks 6

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


7/13 M-Sh
クローザの差を見せつけられました…。 今日の敗戦は 8回ウラ待望のタイムリーでの劇的な逆転直後だっただけにガックリ… 勝ちかけていたシーソーゲームを最悪な敗け方で落して、後半戦このままズルズル落ちて行きそうな予感。

渡辺俊 - ガトームソン。 俊介はまずまずだったように思いますがホームランにやられました。 逆に打線はチャンスにもう少し点がとれたと思います。


初回、サブローのツーベースで先制。 2点目もサブロー、止めたバットにファーストゴロの間に生還。 西岡の犠牲フライと 1点ずつコツコツ得点。

ソフトバンクは川崎の詰まったレフト前タイムリーと松中特大、小久保と主砲の一発で得点。

7回 2アウトからの内野フライを青野、福浦が交錯。 まさかの落球で 1点差。

8回ウラにベニー、センターオーバーの 2点タイムリーで勝ち越し。 ソはチョット見ないあいだに中継ぎに苦しんでたんでしょうか、以前はもうすこしマシな継投してたと思います。

9回表 2アウトまで行って安心したら上位打線に 4連打であっというまに再逆転。 ウラは 3人でピシャリとやられて元気無く連敗。

サブロー:西武戦休養、2打点。
大松:2安打でチャンス作り貢献。
ベニー:センターオーバの 2点タイムリー。
青野:高い内野フライを追いすぎてタイムリーエラー。
荻野:2番手で登板。 勝ち星逃す。
小林雅:自信持って打たれてる。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-05 23:58:40

7/5(Thu) Marines 6, Buffaloes 5

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


7/5 M-Bs
昨日はおやすみ。 今週は 3カード中 2戦行って 2ゲームとも延長 4時間ゲーム… 今日はビジターユニフォームでスタンドは黒。


吉井-デイビーで負け計算のゲームでしたが、リリーフ陣が活躍して、締まった好ゲームになりました。 神田薮田荻野小林雅。 とくに神田の好投が光りました。


初回相手乱調で四球連発、2者連続の押し出しで 2点。 注目の吉井は打者一巡の攻撃で 5失点、やっぱり無理かと感じましたが 5回途中までなんとか引っ張って継投。


9回。先頭青野の代打橋本センター前でいい仕事をしました。 代走代田根元大事な送りバントを決め、西岡フォアボール。 早川が三振でツーアウト。 福浦の同点タイムリーで延長突入。


延長 10回。 里崎ベニーの連続ヒットで無死1、2塁。 サヨナラの大チャンスを迎えるが、ここは謎の采配で無得点…


竹原に代打大松。 強行の代打ならわかるが、なぜかしつこく送りバントで失敗。 田中雅に代打塀内、たまには打ってくれという願いも虚しくファールフライ。 根元もこのところ見慣れた三振で大チャンスをモノにできず。


延長 12回。 大久保 3イニング。 先頭のサブローのライト線ギリギリの 2ベースが大きかった。 里崎のセンターオーバの大飛球でサヨナラ。


吉井:注目の登板は 5失点。
神田:ロングリリーフ、4イニング好投。
薮田:9回、10回の 2イニング。
荻野:11回、打者 4人。
小林雅:12回、打者 4人。
ベニー:3回に犠牲フライ。
ワトソン:3回にタイムリー。
田中雅:10回のサード守備で簡単なゴロをエラー。
橋本:1点差の9回裏、先頭バッターで貴重な出塁。
福浦:9回裏、2死から延長戦にもつれこむ同点タイムリー。
サブロー:12回裏、ツーベースで出塁。サヨナラのホームを踏む。
里崎:12回裏、センターオーバでサヨナラ打。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-07-03 23:52:20

7/3(Tue) Marines 3, Buffaloes 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


7/3 M-Bs
成瀬-川越。 延長 11回の 4時間ゲーム。 なかなかの熱戦に花火も上がってこれで 1000円は安いでしょう。

初回に早川福浦出塁。 5番里崎のタイムリーで 1点先制。 大松もライト前を放つもののセカンドランナー福浦は余裕で本塁タッチアウト。


3回にセンターフライかと思ったアタリがそのままバックスクリーンで同点。

その後、ヒットは出るものの点にならず、徐々に嫌なムードで 9回まで。 先頭のラロッカ 2ベース、ローズフォアボールで降板、荻野へスイッチ。 併殺で 2アウト三塁、追い込んでからの高めの球、詰まらせたアタリだったが高い分ライト前へ運ばれ 1点。

9回裏は大松から始まって 2ベースで出塁。 ワトソン四球。 青野の代打、渡辺正が正直なバントで送れず。 根元三振で 2アウト。 西岡も追い込まれてもう終わりかというところでレフトへ同点タイムリー。 早川敬遠の満塁で福浦勝負。 初球イイあたりがショートライナー… ここで決まっていればという場面でした。

11回から薮田。 先頭を歩かせて 1死後、ローズ初球はレフトスタンド弾… その裏は代打の塀内がセンターオーバの 2ベース、西岡のサード、レフト間に落ちるアタリで 1点還して盛り上がりますが、満塁までいってサブローのアタリはレフトフライ。

14安打 3点と効率の悪いところがでました。 10時もとっくにまわっていたので試合後の渡辺真知子は観ずに帰ってしまいました。

成瀬:ランナーを出して降板したのが悔やまれる。

薮田:ローズ 2ランに沈む。

西岡:9回土壇場で同点タイムリー。 11回も 1点差に追い上げるポテンヒット。

早川:6打席目、内野安打で猛打賞。

里崎:初回のライト前タイムリーのあとはチャンスに凡退。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-25 23:14:42

6/25(Mon) Marines 2, Baystars 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/25 M-Yb
予備日の予備日。 1000円での集客は 1万 2000人くらいでした。

久保-工藤。 きょうは工藤のテンポが良すぎました。 7回まで完封。 5回の無死一塁、ワトソンのセンターへ抜けるというアタリがファインプレーで併殺になったところが惜しかった。

横浜ベンチは代え時が難しかったと思います。 8回裏、青野ライトへのヒットと代打田中雅がフォアボールでチャンス。 ツーアウトから福浦センター前で 1点。 サブローの内野安打で 2点目。

9回 2点差でクルーン登板。 先頭の代打橋本レフト前、さらにワイルドピッチと劇場を期待しましたが、結局 0点でゲームセット。

久保は金城にやられました。 ホームラン、スリーベース、内野安打、レフト前とあわやサイクルの 3打点。

交流戦の日程は終了。 とうとう首位を日ハムに譲る一敗。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007-06-24 23:59:59

6/24(Sun) Marines 6, Swallows 4

テーマ:千葉ロッテマリーンズ


6/24 Ys-M
神宮の狭さでプロ野球は… という気がしてしまいました。4本のホームランですが、そのうち 3本は他球場なら入ってないアタリです。 ガイエル、ワトソンのは低いライナーだし、里崎のあたりなんかレフトの凡フライでしょう、ラミレスでさえ追い付いてるんですから。


清水直-石井一。 パッとしないエース対決でしたが、きょうはヤクルトのミスに助けられて先取点をあげます。 清水直のピッチャー真正面の送りバント、二塁送球がそれてオールセーフ。 早川のレフト前、肩の弱さにつけこみ楽々の生還で先取点。


4回一発で同点にされたあと、5回はツーアウト後、青木の内野安打から 3連打で 2点差。 最近のチーム状態から今日もここまでかと…


8回、早坂の代打竹原がレフト前クリーンヒット、代走根元早川ライトへツーベース。 が追い込まれてから粘って満塁。 左の福浦三振。 ここでシコースキーにスイッチで元チームメイト対決が実現。 サブロー初球を一邪飛で続かないなとあきらめたら… 里崎のこすったあたりが驚きのスタンドインで逆転。


9回に代打ワトソンのライナーがスタンドイン、この 1点は大きかった。 薮田が 3人、小林雅が 3点差を 2点差にして終了。

ヒーローインタビューではまた調子にのって、明らかにレフトスタンドのほうが多い応援とか言ってました。


里崎:相性のよい雨の神宮で打点 4。
早川:猛打賞。タイムリー 1本。
ワトソン:貴重な追加点。

荻野:ピンチに登板、逆転して勝ち投手。
ヤクルト青木:5の 4
ヤクルトシコースキー:狭い球場で不運な逆転弾。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。