2006-01-30 20:08:33

今年のファンクラブってどうなの?

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

ことしから TEAM26 と称される Marines ファンクラブの情報が届きましたが、まあ予想していたことですがだいぶ敷居が高くなってしまいました。


年会費 10000円のプラチナゴールドというランクはおそらく無縁なので読む気も起こりませんが、3500円レギュラー会員については "優勝したとたんにコレかよっ" という感があります。


まず、いままで 2枚あった内野自由席の引換招待券ですが、今年は 1枚に削減… 昨年まで "2回来れば元が取れる"、" 2人のうちどっちか入会すればイイじゃん" と、お得感をアピールできたんですけど。


1試合のチケットも実質値上げです。 いつも内野自由席での観戦ですが、昨年までフラっと行って、1600円の割引で入れたのが、当日だと 1900円。 前売は 1600円ですが、はっきり言って仕事帰りに寄れるかどうかわからないのに前売は買えませんよ


プラスの材料は ANAマイレージと Edy でしょうか… でも、当然いっぱい買物をしないと貯らないしなぁ。 キャッシュレスで売り子からビール買えるようになればイイのに。 酒類でポイントがつくならすぐに貯りそうだけど。


それでもシーズンが始まれば馴れちゃって文句も言わないと思います… (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-16 16:10:10

あれ? この人もですか…

テーマ:千葉ロッテマリーンズ

NBPのページによりますと…


2005年度 自由契約選手
2006/1/13 千葉ロッテマリーンズ 李 承ヨプ 内野手
2005/12/21 東北楽天ゴールデンイーグルス B・シコースキー 投手
2005/12/5 千葉ロッテマリーンズ D・セラフィニ 投手
2005/12/5 千葉ロッテマリーンズ M・フランコ 内野手
2005/12/5 千葉ロッテマリーンズ V・パスクチ 外野手
...


上から 5人全部 Marines がらみやんけ。 スンヨプは本人の意向で自由契約になったようですが… G が獲得に乗り出すとは報知のネタで間違いないんでしょう、どうぞ持ってって下さい、ついでにマサヒデもどうですか?


私的な意見ですがこのチームに大砲はいらないかと… 2005年も後半から、"つなぐ 4番サブロー" に象徴されるような、足と進塁打で相手を苦しめて、気が付いたらビッグイニングってのがイイ。


ずーっと弱かった Marines を見てるものとしては、ホームランの得点より打線が繋がったときのほうが観ていても楽しかった。 そんな事を考えていると、いまだに小坂放出は悲しいです。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2006-01-09 22:20:16

長いあいだお疲れ様でした

テーマ:なんでも書いてみる…

結婚して以来 10余年使っていた冷蔵庫が突然止まりました、なんの前ぶれもなく。


急いで某家電量販店で購入(NR-C374M )、次の土曜日まで冷蔵庫ナシの生活。


冬のあいだで良かった、とりあえず中身をダンボールに詰めてベランダの日陰に。 食事は全て解凍されちゃった冷凍食品フルコースを片付けました。 (い)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。