おはようございます!
いつも7時半に起きるって決めてるけどちょっと、早めに目が覚めたので昨日お母さんから送られてきた「くじけないで」を読んでみることにしました(*˙︶˙*)☆*°
この本はもうすぐ百歳になろうとしている栃木県在住の柴田トヨさんの詩集です。
その中で私の心を熱くさせてくれた詩を紹介しますね!*☼*―――――*☼*―――――
さびしくなったら
さびしくなった時
戸の隙間から
入る陽射しを
手にすくって
何度も顔に
あててみるの
そのぬくもりは
母のぬくもり
おっかさん
がんばるからね
呟きながら
私は立ちあがる
*☼*―――――*☼*―――――
今の私にぴったりな詩だと思って、何度も何度も繰り返し読んでみました。
柴田トヨさん、素敵な詩をありがとう。
さあ、今日も一日が始まります!
どんな新しい出会いが待っているかな!
みなさんにとっても幸せな一日になりますように。
