1月20日

みなさん、こんばんは

turtle neckです!

 

今日は、特にやることもなく、

何もないまま

一日が終わってしまったのですが、

というか、どちらかと言えば、

大学に入ってからは、

ほとんど、

こんな日を送っています。

 

まぁ、私としては

何かやらないといけない

というのは、

ぼんやりと思っているのですが、

 

なぜか、

やる気が出ないんですよね。

 

というかむしろ、

やる気の有無じゃなく

ただやればいい、

という意見もあると思うのですが、

個人的に、

その考え方を受け入れられないんですよね。

 

はい、

導入が暗い内容だと、

内容も暗いのか、

なんて思うかもしれませんが、

そうとは言えないかもしれません。

 

今回の話題は

「平和」

です。

 

平和、と言っても

大きな話をするわけではなく、

なんか、最近

世の中が落ち着いてきたなぁ

と思っているので、

そのことについて

書こうと思います。

 

皆さんが、平和と聞いて

思い浮かべることは何でしょうか。

 

ちょっと、ひねくれているかもしれませんが、

私は、北朝鮮が思い浮かびました。

 

と言っても、

北朝鮮が平和というわけではなく、

平和のイメージと逆にあるもの

として、考えています。

 

個人的なバイアスが

かかっているかもしれませんが、

2017年の終わりごろまで、

北朝鮮関連のニュース

(と言っても、

ネットの記事ですが、)

が、ミサイル発射間近!

みたいな、

見ている人の危機感を

煽るような内容のものが

多かったように思います。

 

しかし、最近

そういった記事を見ることは

少なくなりましたし、

 

北朝鮮もオリンピックに

代表団を派遣するか否か

みたいなことで、話題は集めていますが、

ちょっと落ち着いてきたのかな、

なんて感じています。

 

私だけでしょうかね。

まぁ、私だけでもいいのですが、

世の中が落ち着いている

と、感じられると

平和についても感じる事ができます。

 

個人的に、

刺激的なことが好きではあるので、

あまり、安定しすぎても

つまらない、

と思ったりしていますが、

 

不謹慎ですかね。。。

 

まぁ、一個人の考え方です。

 

この記事で、私が伝えたかったのは、

昼寝って気持ちいい。

ということです。

 

おなかがいっぱいになって、

午後にYouTubeを見ながら、

ベットで横になっていたのですが、

その時に、眠くなってしまって、

眠気のままに眠ったら、、

これが、

とても気持ち良かったんです!

 

今まで何回か

こういう昼寝を経験したことは

あったのですが、

最近無かったので、

久しぶりの感覚でした。

 

つまり、ここで私は

平和を感じたことになるのですが、、、

 

。。。。

気持ちいいですもんね。

 

ただそれだけです(笑)

 

ブログの終わり方も

難しいですね。(笑)

(特に話題が話題な時には)

 

 

はい、というわけで、

今回も最後までお読みいただき、

ありがとうございました。

 

よろしければ、

いいね、読者登録

お待ちしています。

 

次回もぜひ、お楽しみに!