1月19日

みなさんこんにちは、

turtle neckです!

 

お昼に更新されないので、

もしかして

忘れたな、

と心配してくださった方

いましたかね。

 

ちょっと、

昼寝をしていまして、

夕方に書いている

そんな理由です。

 

 

さて、今日は

私の家のテレビが

ついに、

全部のテレビ局

映るようになりました!!!

 

ここ一週間ぐらいですが、

大雪のため、

テレビの信号を受信している

アンテナが傾いてしまい、

テレビが映らなかったんです。

 

アパートの管理会社さんに

問い合わせたのですが、

雪が多く残っているので、

それを修正するのに

まだ、業者さんが

到着できない状態でした。

 

それが、ついに、

私の家周辺の雪も

ようやく、溶けてきました。

というわけで、

業者さんがアパートに来て、

直してくださった

というわけです。

 

1週間前ぐらいに

ブログを書き始めましたが、

そのころは、

雪の話題でいっぱいでしたね。

 

その雪も

今やもうない!

とはいきませんが、

ぎりぎり、

車が通れるぐらいの状態には

なったみたいですね。

 

近所の雪かきを

手伝う機会があったのですが、

長い間この地域に

暮らしている人でも

「こんな雪降らないもんね」

と、おっしゃっていました。

 

私自身も、

新潟に来る前は

「新潟って雪どのぐらい降るんだろう。。」

と、おびえていましたが、

 

実際、来てから2年

そこまで多く

雪が積もるということはなく、

2年の経験から考えても、

今年の雪はすごかったなぁ

と実感するところです。

 

関東で、雪が降ったら

「わーい」

と言って、遊んでいたのが、

雪を心配するようになったので、

ちょっとばかし、

人間として成長したような

気がしますね。

 

皆さんも、大雪には

十分に気を付けましょう。

 

 

はい、ということで、

今回のブログはここまでです。

 

最後までお読みいただいた皆さん、

ありがとうございます。

 

よろしければ、

いいね、読者登録

お願いします!

 

それでは、

次回もお楽しみに!