言いたいこと(^^;) | パーソナルトレーナー大関のブログ

パーソナルトレーナー大関のブログ

トレーニング以外のことのほうが多いかもです(笑)

ゴールドジムでもエニタイムでも
若い男が3、4人でグループになって
トレーニングしてるところを
見るようになって久しい(^^;)


もちろん本気トレしてるグループもあるけど
いつまでも喋ってたり、スマホ見てたり(^^;)


ジムでトレーニングする事が
流行ると必ずこんな感じになる


1人でジムに来て
黙々とお尻トレしてる女子の方が
よっぽど男らしくてカッコいい(*´ω`*)



昨日ボディビル世界チャンプの
鈴木雅さんと話したけど

その日の午前中、鈴木さんは
脚トレだったみたい

だけどスクワット中の鈴木さんを
数人がガヤガヤとそのトレーニングを
見にきたらしい(^^;)

おそらくかなり近い距離なのでしょう
鏡の中に映り込む彼らに
集中を乱されたって言ってた(-_-;)


世界チャンピオンの偉業を持つ
8連覇中の現日本チャンピオンだよ


トレーニングを近くで見たいのは
とても分かる
だってそれだけで最高の
エンターテイメント&パフォーマンスだから

だけどジャマしてはいけないっとか
畏れ多くて近くにいけないっとか

マナーでしょ(-。-;


少なくとも私が初めて鈴木さんの
トレーニングを見たときは
遠〜くから、チラっと見てるだけでした

それでも鈴木さんはトレ中なのに
大量の汗をかきながら
私に声を掛けてくれるんですよ

心から感動した事を覚えてます


グループで来るトレーニーの質が上がる事
切に願います( ̄^ ̄)ゞ