あの日のヒドイお肌の乾燥ショック!ようやく改善してきましたが、今年に入ってからあごにできるニキビがずっと繰り返しできてて外出も憂鬱でしたしょぼん



夜間やっている皮膚科をみつけたので早速本日受診してきました。



お顔の下に落ちてきているあごニキビはたちが悪いそうで最低3か月~1年間毎日かかさず薬を服用しないと改善しないそうですショック!

バナン100

bbdchichaさんのブログ-2010111221100000.jpg


今までは抗生物質の軟膏でしのいできてましたが、炎症は押さえられてはいたものの繰り返しできてたので根本的な改善にはいたらなかったので、飲み薬でしっかり戦ってみようと決心しましたニコニコ


皮膚科の先生も軟膏はあくまでも補助的なもので治癒は難しいとのこと。一応炎症を押さえる為にと処方してもらいました。
bbdchichaさんのブログ-2010111221110000.jpg
ダラシンTゲル



ニキビ用の軟膏はいくつかあるそうですが、抗生物質入り軟膏です。ほとんどの軟膏は塗ると乾燥するらしく、これは冬の乾燥時期に使いやすい乾燥をさせにくいタイプだそうですひらめき電球




今日からあごニキビ撃退しますパンチ!キラキラ