趣味や日々の生活のことなどを 書いていらっしゃるブロガーさんのブログを

 

結構な数 読ませて頂いておりますが

 

そういった方々の記事の中で 時々、

 

メディアの言っていることを鵜呑みにして メディアの言う「悪側」を

 

叩いている文章を見かけます。

 

そういう方々は、大抵、オシャレなマスクカバーのことを話していたり

 

「これから3回目の枠ちんを打ってきます。」と言っていたり

 

「ウクライナに寄付してきました。」と言っていたりします。

 

2年前には、「トランプ往生際が悪い(笑)」とか言ってたりもしましたね。

 

もう不思議でしかないのですけれど

 

届かない人には 届かないのでしょうかね?

 

でも、その届かない人々が 知らず知らずに「本当の悪」に力を与え

 

その悪行に加担しているとしたら

 

それは黙っていられません。

 

信頼できるジェーニャさんの記事をリブログさせて頂きます。