7/13 ベビーダンスin佐伯市弥生児童館 | ベビーダンス大分★ミソラ★&mamatoco UPのブログ

ベビーダンス大分★ミソラ★&mamatoco UPのブログ

大分を拠点に活動している★ベビーダンス★のこと、そして大分県内の頑張るママを応援・共に活動する事業★ママトコアップ★のこと、さらには我が家の王子と姫のことなど何気ない日常のことを綴ってます^-^HPも是非ご覧ください★ http://mi-sora.jimdo.com/

13日は佐伯市弥生児童館さんでのベビーダンス♫
ほぼ全員が初参加のママさん爆  笑

 

まだ首がすわってないベビーちゃんは手遊び歌のみ参加していただき、

ダンスは見学をしていただきました。

 

サンバ一色で行こう口笛口笛と思ってましたが、

ほぼ全員が初ベビーダンスならば、いろんなバージョンを知ってほしいと思い、
サンバとブルースに変更(o^^o)

 

{ACD05358-0FF8-44B8-9ED6-856EAF1D39CE}

 

{DC12DDAC-7B5B-4324-A7E6-B047AAD6BC0D}

 

 

{BEC0848B-0E84-4112-82E2-3BF5D8FECE40}

 

 

{49D7112C-1A65-4116-A17A-B5A5ABDBBE96}

 

 

{52063653-C0EC-482C-A2E6-C02FA920FD08}

 

 

{0FEDC2AA-E5B0-4FFC-A637-595A975B08CC}

 

 

{00DEA595-184F-4782-A515-69CAF0670F4E}

 

 

{A1BD0BAE-B418-4718-89BD-A8B90F3A392E}

 

 

{D8463660-611B-4D58-B728-6A65B1E54D6E}

 

 

{44C86C96-ED17-44DA-93FE-D0870B5C1782}

 

 

{2E513046-F0CC-46F0-A744-F6F69CC29851}

 

 

{9086ACB8-2780-41F7-BE5B-D9A1C4D66BD1}

 

 

 

 

スヤスヤベビーちゃんが多かったですが、ママはみんな汗だく(笑)
ベビーダンスはママの産後リフレッシュダンスです!

ママ自身が主役となり、我が子と一緒に楽しんでください(o^^o)

 

楽しい時間を皆さんありがとうございました!
毎年招致してくださる弥生児童館スタッフの皆さんに感謝です!!

 

*本日のベビーダンサーズ*

FB・ブログ内の写真掲載について 『掲載した写真はすべて許可を得ております。』 『日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。』

 

{029293D8-570B-4B9F-925A-114F41F043ED}

 

*みなさんの感想です*

 

★高知でもベビーダンスできたら嬉しいけど・・・今日は汗すごかったけど、久しぶりに運動してめちゃ楽しかったです!!!

 

★楽しかったです!また参加したいです!!

 

★普段使わない筋肉を動かしたり、汗もかいていい運動になりました。

先生も明るい方で楽しかったです。ありがとうございました。

 

★おもしろかったです!でもダンスが難しい。。頭が追いつかなかったので頭のトレーニングになりました。ありがとうございました。

 

★とても楽しかったです。先生のお話や人柄がとても好きです。機会があれば次回も必ず参加させて頂きたいです。ありがとうございました。

 

★リズムがとりやすく、とてもわかりやすかったです。楽しくダンスができて、リフレッシュできました。ありがとうございました。

 

★音楽に合わせて踊っていると汗をかいて楽しめました。結構踊って揺れるけど、子どもが気持ち良さそうに眠ってしまったのが不思議でした。

 

★楽しく身体を動かすことができました。ありがとうございました。ベビーダンスもっと広まるといいな。

 

★産後あまり体を動かす機会がなかったので、すごく貴重な体験ができてよかった。

 

★とても楽しかったです。家でも家事をしながらステップします。定期的にレッスンを受けられるといいなぁ。

 

★前回レッスンを受けてから、ぐずる時にベビーダンスをしています。気持ち良いのか、ぐっすり眠ってくれて大助かり!!

今日習ったダンスも取り入れて、お家でやりたいと思います。今日はありがとうございました。

 

★すごく楽しかったです。また受講したいです。