ドテラ体験 こどものお熱にはこれ!! | ベビーダンス大分★ミソラ★&mamatoco UPのブログ

ベビーダンス大分★ミソラ★&mamatoco UPのブログ

大分を拠点に活動している★ベビーダンス★のこと、そして大分県内の頑張るママを応援・共に活動する事業★ママトコアップ★のこと、さらには我が家の王子と姫のことなど何気ない日常のことを綴ってます^-^HPも是非ご覧ください★ http://mi-sora.jimdo.com/

ドテラと出会う前から、基本子供たちが高熱でも水分が取れていれば解熱剤は使っていませんでした。
生まれてから2人とも使ったの2回あるかないかじゃないかと思います。

今ではお熱の時はうちでは必ずこれです^^
驚くことに翌日には必ず下がってます。一番はじめに試した時の記事が以下です^^

2016/2/14

夜から急に息子が元気なくなりました。
てっきり眠たいだけかと思って、ご飯前にお風呂に入れて、夕食にしたところ、全然食べない。

「食欲がない。眠たい。」

と繰り返し、赤ら顔。

おや??赤ら顔?と熱を計ると、38.5度(゚o゚;;
おやおや、、熱でしたか。しかも食欲ないのは珍しい。

すぐに寝ましょう!と、寝る前にミネラルを飲ませて、息子はお布団に!

そういえばこの前解熱する方法を聞いたばかりだ!!と母ちゃんはアロマの薬箱に(*^^*)
{8A14D075-E95B-4216-B9D5-A3C28D8180E3}


私はできるだけ、ドテラのオイルや商品を自分で色々と試して実感したいと思ってます。
(自分自身が一番の実験台(笑))
そして、その中でよかったものをみなさんにお伝えしていけたらと思っています(*^^*) 


今回使用したのは

天然の抗生物質!と言われているオレガノ!
そして免疫力アップのオンガード!
{66149ED2-6307-4C7F-8EE5-73B7F6976D14}


オレガノはとても刺激が強いので必ず希釈します。

オレガノ1滴+ココナッツオイル5〜6滴
オンガード1滴+ココナッツオイル3滴

まず希釈したオレガノを足裏に塗布!
希釈したオンガードをワキの下のリンパに塗布!
そして、寝室にオンガードをディフューズ!

熱の時はオンガードは胸や背中より、ワキの下リンパに!ってのがポイントみたいです(*^^*)

しばらくしたら熱が39.3度まで上がってました。

熱が上がるのはウィルスと戦っているからいいこと!

と習ったので息子にも

「よしよし!今体の中で悪いウィルスと戦いよるけんなー!頑張れ!」と励ましました^^


!!!!朝、すっかり元気に!!!!!何度計っても平熱。。念のため朝も希釈したオレガノを足裏に塗布。
さすがに驚きました。。(゚o゚;;

今、外で元気に走ってます(笑)
2時間だけ!と約束して遊んでます(*^^*)
寒くなってきたのに(笑)

帰ってきたらまたオンガードでディフューズです(*^^*)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑


この時以来お熱の時はこれでうちは助かってます^^

働くママにとって熱が長引くのはこまりもの。。本人もきついし^^;
熱がでても大丈夫!
今では気持ちに余裕がありますおねがい