相手の「嫌なところ」が見え始めたら

 

近づきすぎです。

 

 

だから、自分は彼女に対して私生活を干渉しないようにしています。

 

自分はタバコを吸います。でも彼女の前では吸いません。

 

彼女は最初に出会った時に「タバコを吸う人は苦手」と言っていました。

 

彼女は「私は呑めないから、お酒に付き合えなくてごめんね」と言いました。

 

だから、自分は彼女の前では一滴も呑みません。

 

特別に意識をしているわけではないけれど・・・

 

近づけば、近づくほどに相手の嫌なところって見えてしまうのです。

 

あえて、嫌なところを見せないのも優しさだと思うのです。

 

何気なくなんだけど、相手の嫌なところが見えたら

 

「あ~っ、自分は相手に近すぎてる」と思った方が得策です。

 

そんな時は、あえて距離を置いたりコントロールすることが一番です。