以前にもブログでコメントしたような気がしますが・・
私が経営している会社の9割は女性スタッフです。しかも、全員がシングルマザー・・
もちろん、ダブルワークしている人ばかりですが、全員が根性あります(笑)
食事しているとたまに恋愛相談を受ける時があります。
相談の大半は「別れたい」「別れようと思っているけど・・」ばかりです。
私はいつもこのように聞き返します・・
「彼と付き合って何を学んだのか?」
「彼のために何をしてきたのか?」
「彼と付き合って楽しんできたのか?」
この3つです。
どこでデートとしたか?何回エッチをしたのか?何のプレゼントをもらったのか?
そんな事なんて一切聞きませんし、聞く理由もありません。
本人がしっかりとしていれば、上の3つの答えもハッキリ言います。
本人が中途半端だったら「わからない」と答えてきます。
単なる寂しさを紛らわすとか、時間潰し的にとか・・これでは、せっかくの人生が
もったいないと思ってしまいます。
私はもうすぐ彼女と婚外愛を解消して3年になりますが、今でも連絡はしています。
今度、ゴルフも一緒にします。食事もします。エッチはしません(笑)
何故、そんな関係でいられるかというと、お互いが上3つの答えをしっかりと
言えたからだと思っています。