遠距離恋愛をして7年になるのだけど、今から7年前と今を比較してみた。
まず、7年前は今のようなスマホでなかったので、ガラケーでメールをやり取りしていたが・・
今のようなLINEという武器がなかったので、既読だろうが、スル―だろうがわからない。
だから、その時の心境も心情も何もわかるわけがない。
だから、週に1度か2度の電話が楽しみだったような気がする・・・
今のように無料通話なんてないから、電話する時には「今日は30分以内にしよう」なんて・・
短い時間の会話は時間を気にするあまりか「逢いたい」の連発だった(笑)
今は武器がたくさんあるから、言わなくなったような気がする。逆に言葉より文字で伝える
ことが多くなってしまい、本音が見えない時は不安になってしまう時がある。
昔、彼女は「あなたにとって、私は何なの?」とよく言っていた・・・
今は「私達は何のために一緒にいるの?」「私達って、こういう運命だったの?」と言う。
私は「人生にやり残したことがあるとしたら、貴重な恋愛だったということ。〇〇に出逢う前までは恋愛という恋愛でなかったということ。その恋愛を神様が特別に許してくれた。」
そう。私の人生においてやり残してしたことは、7年前までは恋愛だったというわけ。
その場の雰囲気、その場の勢い、直感での恋愛ばかりであったということ・・・
自然に、素朴に知らない間に相手を思いやる恋愛をしていなかっただけ。
今は神様の許可を得て、特別に恋愛をさせていただいている。
でも、日常生活に家族にお世話になっている方々に感謝を忘れると・・・
天罰が下されるのだ
どんな相手でも「感謝」の気持ちだけは忘れずに持っておこう・・・・